iPhone info.ブログ

iPhoneのニュースやiPhoneの使用法、iPhoneアプリの情報のブログ

スポンサーリンク

「iPhone8」「iPhone7s」発売日は?スペックは?2017年の次期iPhoneについての噂などのまとめ

「iPhone8」「iPhone7s」発売日は?スペックは?2017年の次期iPhoneについての噂などのまとめ


スポンサーリンク

 

2017年になって、2017年発売されるだろう、次期iPhoneについての噂がいろいろと出てきています。名称が、「iPhone8」になるのか「iPhone 7s」になるのかはわかりませんが、新しいiPhoneの噂がありますね。

このブログでも、iPhone8の噂や情報を紹介してきました。

 

ということで、この記事では、2017年に発売されるさろう、iPhone8もしくはiPhone7sについての噂やスペックなどをまとめておきたいと思います。

iPhone

 

iPhone

  

「iPhone8」「iPhone7s」発売日は?スペックは?2017年のiPhoneについての噂などのまとめ

以下、これまでの2017年に発売されるだろうiPhoneの噂のまとめです。

当たり前ですが、噂なので、実際に発売されるまで、どうなるかはわかりません。 

2017年の次期iPhoneの名称は、「iPhone8」それとも「iPhone7s」?

まず、名称がどうなるかという話がありますね。

これまで、iPhoneは、ナンバーのものを発売したら、翌年は「s」をつけて発売してきました。

次期iPhone、2017年のiPhoneの名称は?iPhone8?iPhone7s? - iPhone info.ブログ

 

しかし、今回、「s」ではなく、iPhone8になるのではという話もあります。

 

これは、次の3モデルという話と関係もしているのでしょうけれど、10周年だから大幅に変更されるために、「s」だけではなく、「8」もという話もあるようです。

このため、 名称について、どうなるのかいまいち確度の高い情報はないようです。

 

「iPhone8」「iPhone7s」の発売日は?

2017年の「iPhone8」「iPhone7s」の発売日は、早まるという噂もありますが、例年通りであれば、9月でしょう。

ちなみに、iPhone7は、2017年9月14日でした。

「iPhone8」「iPhone7s」の発売日は、9月の第2週か第3週の金曜日というのが、可能性が高いですよね。

3モデル、4.7インチ、5インチ、5.5インチ?

これまで、iPhoneは、iPhoneとPlusという2モデル、大小モデルが出てきていました。

ここに、5インチのサイズのものが登場するという話があります。

3モデルになるのではという話です。どうなのかはわかりません。

 

これも、いくつかパターンがあるようですが、4.7インチと5.5インチは、 これまで通りで、5インチが変わるというのと、4.7インチと5インチはこれまでの通りで、5.5インチが大きく変わるという話ですね。

2017年次期iPhone「iPhone8」は4.7/5/5.5インチの3モデル構成?背面ガラスを採用でワイヤレス充電に対応? - iPhone info.ブログ

また、5.8インチという話もありますね。

有機ELディスプレイで、曲面ディスプレイ

比較的早い段階から言われているのが、有機ELディスプレイを搭載するのでは、曲面ディスプレイになるのではという話です。

これも、2017年になるのか、それとも2018年にそうなるのかはわかりません。

というのは、iPhoneに十分な有機ELディスプレイを供給するとしたら、それなりの数が必要なので、どうなのかというのがあります。

iphoneinfo.hateblo.jp

 

このため、上位モデルにだけ、有機ELディスプレイが搭載されるという話もありますね。

どうなるのかは、まだよくわかっていないようです。

 

フロントパネル、バックパネル?

「iPhone8」や「iPhone 7s」シリーズのフロントパネルやバックパネル? - iPhone info.ブログ

f:id:kobabiz:20170613111003j:plain

iPhone8のものと思われる、フロントパネルとバックパネルなどの写真が出てきています。

こんな感じになるのでしょうか。

 

5インチが登場?

これは、上でも書きましたが、5インチディスプレイのiPhone8、iPhone7sが登場するかもしれません。

 

個人的に、4.7インチは小さく、5.5インチは重いと感じているので、5インチが登場するとうれしいですね。

Androidスマホの主流は、約5インチが多いですから、可能性はあるのでしょうね。ただ、そこまで商品ラインを増やすのかどうかですよね。 

背面ガラス?

また、2017年のiPhoneは、 ステンレスとガラス筐体という話も出てきてます。

2017年のiPhone「iPhone8」は、ステンレスとガラス製筐体? - iPhone info.ブログ

以前のiPhone 5sのようになるのかもしれませんが、これは、次のワイヤレス充電に対応するためということのようです。

 

金属だとワイヤレス充電は難しいのでしょうか。この辺りわかりませんが。

ワイヤレス充電

ワイヤレス充電に、「iPhone8」「iPhone7s」が対応という話があります。

 

2017年の次期iPhone「iPhone8」の全てのモデルでワイヤレス充電をサポート? - iPhone info.ブログ

 

どうも、Galaxyに対抗するためというのもあるようです。

それもあるでしょうし、イヤホンジャックを廃止して、AirPodsを発売して、ワイヤレス化を進めているというのもあるので、こういう話もありそうですよね。

AirPodsが到着。いろいろ使っていきたい - iPhone info.ブログ

いずれにしても、ワイヤレス充電が可能になるなら、便利ですよね。ケーブルレスで充電できるわけですから。

 

「iPhone8」は5メートルの遠距離ワイヤレス充電に対応? - iPhone info.ブログ

 

虹彩認証を搭載?

また、虹彩認証技術を搭載するのでは、という話もありますね。

iphoneinfo.hateblo.jp

 

目の虹彩認証でiPhoneを使えるようにするということのようです。アンドロイドスマホでは、こういうスマホもすでに登場しています。

画面を見るだけで、ロックの解除ができるようになったら、便利そうではありますね。

こういう技術も、2017年のiPhone8、iPhone7sには搭載されるのかもしれません。

Duoカメラ搭載?

また、2017年の次期iPhoneでは、カメラも改良されるようです。

レンズを2つ使ったもので、さらに改良されるという話です。 

2017年の「iPhone7s」シリーズには5インチモデルが登場?Duoカメラ搭載? - iPhone info.ブログ

 

iPhone7 Plusは、光学ズームを搭載しました。これは便利ですよね。さらにズームの倍率を上げてくれたら、さらに便利でしょう。

iPhone8、iPhone7sで、カメラがどう改善されるのか、 ここも期待したいところです。

VR対応?

次期iPhone「iPhone8」はVR対応で全面ガラス製? - iPhone info.ブログ

そして、VRにも対応するという話がありますね。3Dカメラを搭載するかもという話です。 

iPhone8用にAppleがLG Innotekと3Dカメラを開発中? - iPhone info.ブログ

しかし、どうでしょうか。2018年のiPhoneに搭載を検討しているのかもしれません。

 

ホームボタンがディスプレイ内蔵に?

さらに、iPhoneのホームボタンが、ディスプレイ内蔵にという話もありますね。物理ボタンがなくなるという話です。

2017年次期iPhone「iPhone8」の有機ELディスプレイには画面下にファンクションエリアを搭載? - iPhone info.ブログ

iphoneinfo.hateblo.jp

 

どうなのでしょうね。

iPhoneというと、これまで、正面のボタンと画面というのが、そのデザインで特徴でした。そのボタンをなくすのか。

Androidスマホは、そういうものが多くなっているので、新しいというわけではないですが、iPhoneではどうでしょうか。もしそうなるとしたら、かなり見た目は変わるというのはあるかもしれませんね。

「iPhone 8」の図面を撮影した写真?ホームボタンは廃止で、Touch IDが背面に移動し、よりベゼルレスに? - iPhone info.ブログ

f:id:kobabiz:20170414102959j:plain

こんな図面と思われる画像も出てきています。

 

指紋認証、TouchIDが背面に

次期iPhone「iPhone 8 Edition」は、Touch IDが背面に搭載され、デュアルカメラが垂直に? - iPhone info.ブログ

指紋認証、TouchIDがiPhoneの背面に搭載されるという話も出てきました。

まあ、ホームボタンがないとしたら、指紋認証は背面でということもあるのかもしれませんね。

 

生産開始が、例年よりも早い?

また、生産の開始が例年よりも早くなるという話もあります。

このところ、Appleは、iPhone7のジェットブラックやAirPodsで生産が遅れ気味でした。余裕を持たせて、発売当初から需要を満たせるだけの生産をするつもりなのかもしれません。

次期iPhone「iPhone8」は、例年よりも早く6月から生産開始? - iPhone info.ブログ

早めに発売するのでは?という話もありますが、どうでしょうね。

このあたりは、まだわかりませんが、あまりこの可能性は高くはないかもしれません。

新しいカラーの噂は?

2017年発売のiPhoneについて、新しい色、カラーの噂はまだ出てきていないのではないでしょうか。

2016年のiPhone7では、ジェットブラックとブラックが新色で追加されました。今のようなカラーの選択肢で行くのか、それとも新色が追加されるのか。

個人的には、ミッドナイトブルーのような、シックな青が追加されるとうれしいですが、そういう話はまだ出てきていないのではないかなと思います。

iPhone

ということで、ここまで出てきている、iPhone8、iPhone7sの噂についてまとめました。また、新しい情報が入ってきたら、このページに追記するなり、このブログに投稿します。

更新情報を知りたい方は、ブログの読者になるか、Feedlyで購読してください。

ブログの更新情報はこちらをどうぞ
follow us in feedly