読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone info.ブログ

iPhoneのニュースやiPhoneの使用法、iPhoneアプリの情報のブログ

スポンサーリンク

「iPhone8」「iPhone7s」発売日は?スペックは?2017年の次期iPhoneについての噂などのまとめ

「iPhone 8」の図面を撮影した写真?ホームボタンは廃止で、Touch IDが背面に移動し、よりベゼルレスに?


スポンサーリンク

「iPhone 8」の図面を撮影した写真というものが出てきています。その写真だと、ホームボタンは廃止で、Touch IDが背面に移動し、ベゼルレスになっています。

 

f:id:kobabiz:20170414102959j:plain

 Sina Visitor System

 

「iPhone 8」の図面を撮影した写真?ホームボタンは廃止で、Touch IDが背面に移動し、よりベゼルレスに?

「iPhone 8」の図面を撮影した写真?

iPhone8の図面なのでしょうか。

寸法なども表示されていますね。

「EVT 03」と書かれており、3回目の技術確認試験段階の試作機の図面ということのようです。

 

大きさ、本体サイズ?

この寸法によると、本体のサイズは149.501(長さ)×72.497(幅)×8.624㎜(厚さ)ということですね。

iPhone 7が138.3×67.1×7.1㎜で、iPhone 7 Plusが158.2×77.9×7.3㎜です。

iPhoneを比較

iPhone7よりは長く、iPhone7 Plusよりは、短い。

iPhone7よりは、幅があって、iPhone7 Plusよりは、幅がない。

厚さは、結構あるようです。

 

大きさとしては、 iPhone7とiPhone7 Plusの間ということになるようですね。そうなると、5インチのiPhoneということになるのでしょうか。

正面に、ホームボタンはなし

この画像では、正面にホームボタンはないようですね。やはりホームボタンは廃止されるのでしょうか。

背面に、Touch ID?

一方で、背面に、Touch IDと思われるボタンがあるようです。

ホームボタンがなくなると、指紋認証ができないですよね。このため、Touch IDを背面に持ってくるのかもしれません。

ただ、この形だと、手に持たないと、指紋認証できないのですけれど。

デュアルカメラは縦に配置

また、カメラの配置は、縦になっていますね。

次期iPhone「iPhone 8 Edition」は、Touch IDが背面に搭載され、デュアルカメラが垂直に? - iPhone info.ブログ

こちらの記事で言われていたように、カメラが縦に配置されるのかもしれません。

そうすることで、iPhoneを横に持った時に、左右横になるようにするためということのようです。

液晶画面は、より「ベゼルレス」に

また、iPhone8と思われる図面からわかるのは、液晶画面が、よりベゼルレスになっている本体いっぱいになって、余白・ベゼルが無くなっていますね。

ホームボタンがないので、画面下はそうなるでしょうけれど、画面上もかなり淵までディスプレイというようになっている感じです。

こうなると、iPhone8は、「画面」を持っている感じになりますね。

これまでのiPhone8の噂に近い、デザインの図面 

ということで、これまでのiPhone8、プレミアムモデルのiPhoneの噂に近いデザインの図面です。

「iPhone8」「iPhone7s」発売日は?スペックは?2017年の次期iPhoneについての噂などのまとめ - iPhone info.ブログ

iPhone8は、こんな感じのデザインになるのでしょうか。

大きさなどがiPhone7とiPhone7 Plusの中間あたりで良さそうですよね。実際にiPhone8がどうなるのか楽しみです。