iPhone info.ブログ

iPhoneのニュースやiPhoneの使用法、iPhoneアプリの情報のブログ

スポンサーリンク

「iPhone8」「iPhone7s」発売日は?スペックは?2017年の次期iPhoneについての噂などのまとめ

2018年のiPad Proは、FaceID搭載で、ホームボタンが廃止?


スポンサーリンク

2018年のiPad Proは、FaceID搭載で、ホームボタンが廃止という話が出てきています。

 

 

f:id:kobabiz:20171109141816j:plain

Apple Is Working on 2018 iPad Redesign With Facial Recognition - Bloomberg

米アップルは18年にiPadのデザイン刷新、顔認証搭載へ - Bloomberg

2018年のiPad Proは、FaceID搭載で、ホームボタンが廃止?

米アップルはタブレット「iPad(アイパッド)」を刷新し、「iPhone X(アイフォーン・テン)」の特徴である顔認証などの主要機能を搭載する上位機種を2018年にも投入する方向で取り組んでいる。事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。

ということで、FaceIDがiPadに搭載されるかもしれませんね。

 

OLEDではない?液晶ディスプレイ?

アイパッドの新機種により鮮やかな色彩の有機EL(OLED)スクリーンを採用する可能性は低いという。製品開発情報は部外秘だとして関係者は匿名を条件に話した。

しかし、有機ELディスプレイではないようです。

調達が難しいからということのようですね。

 

iPad Proは、ホームボタンが廃止され、画面が「ベゼルレス」に

スクリーンのサイズが「iPad Pro(アイパッド・プロ)」と同様となる少なくとも1つのモデルは、ロック解除や支払いなどのための顔認証機能が搭載される計画で、14年から導入された指紋認証機能を備えるホームボタンに取って代わるという。最新機種は来年後半に公表される見通し。

iPad Proは、ホームボタンが廃止され、画面が「ベゼルレス」になるようです。

 

やはりiPhoneXと同じようなiPad Proが登場するのでしょうね。

2018年の後半に公表されるようですね。

新しいApple Pencilも開発中

また、新しいAppleは、新しいApple Pencilも開発中ということです。

iPad以外にも使えるというか、iPhoneでも、Apple Pencilが使えるようになったら良いですよね。

 

ということで、Appleは、新しいiPad Proを開発しているようです。iPhoneXのような、「ベゼルレス」なディスプレイで、FaceIDが搭載され、ホームボタンがないiPad Pro。

そんなiPadが登場するのかもしれません。