読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone info.ブログ

iPhoneのニュースやiPhoneの使用法、iPhoneアプリの情報のブログ

iPhone8用にAppleがLG Innotekと3Dカメラを開発中?

iPhone8 iPhone

スポンサーリンク

AppleがiPhone8のために、LG Innotekと3Dカメラを開発中という話が出てきました。

 

f:id:kobabiz:20161125105012j:plain

english.hankyung.com

iPhone8用にAppleがLG Innotekと3Dカメラを開発中?

2017年のiPhone8用に、AppleがLG Innotekと共同で3D写真の撮影できるデュアルカメラを開発している、と韓国メディアのThe Korea Economic Dailyがしています。

3D写真が撮影できるデュアルカメラということなので、これはやはりiPhone 8 Plusに搭載されるのでしょうか?

LG Innotekは「iPhone 7 Plus」のデュアルカメラを独占的に供給しているとされています。

そのメーカーが開発しているとなると、搭載される可能性があるのでしょうね、やはり。

ポートレートカメラ用?

3Dカメラではなくて、ポートレートカメラ、ボケ味の出るカメラを開発しているのではないかということも言われているようです。 

iPhone7 Plusに搭載されているカメラをもう少し改善したものを、開発しているということなのでしょうか。

2017年のiPhone8の噂 

iphoneinfo.hateblo.jp

iPhone8の噂は、全面ガラスボディーで有機ELが搭載されるという話です。これに、3Dカメラも搭載されたら、かなり変わりますよね。

まあ、3Dカメラはそこまで需要があるのかどうかわかりませんが、VR的には面白そうですよね。 

果たして、2017年の「iPhone8」では、3Dカメラも搭載されるのでしょうか。