iPhone info.ブログ

iPhoneのニュースやiPhoneの使用法、iPhoneアプリの情報のブログ

スポンサーリンク

「iPhone8」「iPhone7s」発売日は?スペックは?2017年の次期iPhoneについての噂などのまとめ

2017年のiPhone「iPhone8」は、ステンレスとガラス製筐体?


スポンサーリンク

2017年のiPhone「iPhone8」は、ステンレスとガラス製筐体になるという話が出てきています。

 

Apple new iPhone to use forging process for stainless steel frame; adding Jabil as supplier

 

2017年のiPhone「iPhone8」は、ステンレスとガラス製筐体?

2017年のiPhoneは、アルミのボディーではなく、ステンレスとガラスのボディになるという話です。

iPhone 4などのような、ガラスとステンレスでできたものになるということですね。

 

ステンレスとガラスボディ

ステンレス製の中間フレームと2枚の強化ガラスからできたボディで、金属ベゼルはステンレス鋼の鍛造によって製造されるということです。

 

デザインは変更されるようです。

 

ガラスとステンレス?

どうなのでしょうね。Zenfone 3のような感じになるのでしょうか。

iPhone7のジェットブラックは、かなりいい感じの質感だと思うのですが、このような感じではなくて、また、アルミとガラスにモデルのでしょうか。

 

iphoneinfo.hateblo.jp

iphoneinfo.hateblo.jp

2017年のiPhoneは、3モデルで、上位モデルには、有機ELディスプレイが採用されるという噂もあります。

どういう構成になるのか、いまいちまだわかりませんね。

まだ、検討段階なのかもしれません。

iPhoneは、今年10周年です。

iPhoneの「誕生」10周年、Appleがコメントを発表 - iPhone info.ブログ

10周年らしい、格好いいiPhoneが登場すると良いですよね。そうなると、代わり映えしないアルミボディよりも、ガラスとステンレスにすると、古いけれど新しい感じになるのかもしれませんね。