iPhone info.ブログ

iPhoneのニュースやiPhoneの使用法、iPhoneアプリの情報のブログ

スポンサーリンク

「iPhone8」「iPhone7s」発売日は?スペックは?2017年の次期iPhoneについての噂などのまとめ

次期iPhone「iPhone8」はVR対応で全面ガラス製?


スポンサーリンク

次期iPhoneはVR対応で全面ガラス製になるという話が出てきています。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kobabiz/20160908/20160908054459.jpg

 

forbesjapan.com

次期iPhone「iPhone8」はVR対応で全面ガラス製?

 元マイクロソフト社員で著名ブロガーとして知られるロバート・スコーブル氏が、伝えているそうです。

 

全面がガラス製

「次期iPhoneは全面がガラス製になる。ゴリラグラスが内部をサンドイッチした形状で、損傷を防ぐため表面はポリカーボネートで覆われる。また、スクリーンには次世代有機ELを採用することを複数の情報筋から確認した」

ガラス製になるのでしょうか。こういう話は出てきていますよね。

そして、有機ELディスプレイを採用するということです。

こうなってくると、デザインは、大きく変わりそうですね。丸みを帯びたガラス製になるのかもしれません。

VRマシン

「次期iPhoneは眼球センサーつきのヘッドセットのスロットに挿入すると、VRマシンとして稼働する。描画性能はNVIDIA 製1080カード搭載のデスクトップマシンを上回るものになる」

ヘッドセットと使うと、VRにもなるようですね。

これは、他のスマホもこういうことができますし、iPhoneでも今も可能ではありますね。スペックが上がるようですね。

次世代3Dセンサー

「次期iPhoneにはアップルが2013年に3億4,500万ドル(約360億円)で買収した、イスラエルのPrimeSense社製の次世代3Dセンサーが搭載される。アップルはセンサーの開発だけで、600人のエンジニアをイスラエルに投入している。iPhoneが誕生10週年を迎える2017年に向け、アップルはモバイル業界を根本から変えるようなテクノロジーを導入しようとしている」

3Dセンサーが搭載されるようです。

これが、どんなもので、どんなことに使うのか。VRに使われるのでしょうか。

根本から変えると言われても、どういうものなのか、ちょっとわかりませんね。ここはかなり新しい機能になるのかもしれませなん。

2017年次期iPhone「iPhone8」は、かなり変化がありそう

iPhone7も、防水やApple PayがSuicaに対応などありました。

さらに2017年の次期iPhone「iPhone8」は、かなり変化があるようです。

デザインが変わるというだけでも、大きいですよね。iPhone7も変わりましたが、iPhone8は、かなり楽しみな変更になりそうですね。

「iPhone 8」は前面と背面がガラスになり、ステンレスフレームも採用? - iPhone info.ブログ