iPhone info.ブログ

iPhoneのニュースやiPhoneの使用法、iPhoneアプリの情報のブログ

スポンサーリンク

「iPhone8」「iPhone7s」発売日は?スペックは?2017年の次期iPhoneについての噂などのまとめ

次期iPhone、2017年のiPhoneの名称は?iPhone8?iPhone7s?


スポンサーリンク

iPhone7が発売されてから約1カ月ほどです。

まだまだ在庫が潤沢という感じではないようですね。とくに、iPhone 7 Plusは在庫がないようで、予約したほうが良さそうです。

そんな状況ですが、個人的に気になっているのは、次期iPhone、2017年のiPhoneの名称です。

f:id:kobabiz:20160908054459j:plain

 

次期iPhone、2017年のiPhoneの名称は?iPhone8?iPhone7s?

これまでどおりなら、iPhone 7s

これまでどおりなら、iPhone7の次は、iPhone 7sですよね。「s」が何を示すかはわかりませんが、デザインを変えないで、同じ感じのスペックがアップしたiPhoneになります。

2017年は、iPhone登場10周年で大幅アップデート?

しかし、2017年は、iPhoneが登場してから10周年で、大幅なアップデートがあると噂されています。

単なるスペックアップぐらいではなくて、デザインも変わって、有機ELディスプレイも搭載されるかもしれないという噂もあります。 

iphoneinfo.hateblo.jp 

iphoneinfo.hateblo.jp

そうなってくると、iPhone 7sという名前にはならないだろうということです。

iPhone8?

iPhone8という名称になるのかもしれません。もしくは、ナンバリングがなくなるのかも。

MacBookやiPadは、すでにナンバリングがなくなっています。MacBook Proだと2016とか言っていますよね。統一するなら、ナンバーをなくすというのは、ありだろうと思います。

まあ、こうなるとわかりにくいですが。 

次期iPhoneは、全面ディスプレイ?  

iphoneinfo.hateblo.jp

次期iPhoneは、全面ディスプレイという話もありますね。ホームボタンがなくなるのではということです。どうでしょうね。感圧式になったばかりですから。

そして、気になるのは、有機ELになるのかどうかですね。丸みを帯びたデザインにするとしたら、有機ELを使うということになるのでしょう。

ただ、有機ELディスプレイは、サムソン以外大量に供給はしていないのではないでしょうか。LGと日本勢の準備ができないと、むずかしそうですよね。

そして、それは、2018年になると言われていたりします。

そうなると、デザインが変わるのかどうか。

iPhone8?すでに開発中

2017年に発売予定のiPhoneは、すでに開発中ということです。名称がiPhone8になるか、iPhone7sになるかに関係なく開発はされているのでしょう。

おそらく、また9月の発売に向けて、Appleは開発しているのだろうと思います。

2017年のiPhoneは、デザインを大幅に変えて、iPhone8として登場するのかどうか。まだ先の話ですが、今後、こういった噂や話題が少しずつ出てきそうですね。