読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone info.ブログ

iPhoneのニュースやiPhoneの使用法、iPhoneアプリの情報のブログ

スポンサーリンク

「iPhone8」「iPhone7s」発売日は?スペックは?2017年の次期iPhoneについての噂などのまとめ

次期iPhone「iPhone 8 Edition」は、Touch IDが背面に搭載され、デュアルカメラが垂直に?


スポンサーリンク

次期iPhone「iPhone Edition」は、Touch IDが背面に搭載され、デュアルカメラが垂直にという話が出てきています。

 

 

f:id:kobabiz:20170330130632j:plain

Exclusive 'iPhone Edition' Insider Information Leaked

次期iPhone「iPhone 8 Edition」は、Touch IDが背面に搭載され、デュアルカメラが垂直に?

 

Touch IDが背面に

TouchIDが背面に移動して、指紋認証は、背面で行うということですね。

「iPhone8」で前面からホームボタンが廃止されるとしたら、こういう形になるのかもしれません。

というか、最近のスマホの指紋認証は、背面が主流になっています。

ただ、これだと、後ろがケースで隠れていると、認証できないので不便だったりはするのですが。 まあ、対応しているケースを使うということになるのでしょうけれど、背面はケースをつけない場合は、意外と使いやすいというのはありますね。

「デュアルカメラ」は垂直方向に

そして、カメラですが、水平方向ではなく、AR/VRヘッドセットとしてiPhoneが横向けで使われるのに合わせて2つのレンズが縦方向に垂直に並ぶということですね。

 

ヘッドセットにつけるときには、iPhoneを横向きにしますよね。

これに合わせて、2つのカメラが、縦方向に並ぶということです。こういう配置なら、横向きにしたときに、カメラが横に並ぶようになるから、こういう配置になるということです。

次期iPhone「iPhone8」にはFaceTimeカメラに3Dカメラを採用? - iPhone info.ブログ

3DカメラやARの話が、次期iPhoneでは言われています。

そう考えると、このデザインもあるのかもしれません。

 

ディスプレイは、2.5DのOLED曲面ディスプレイ

ディスプレイは、2.5DのOLED曲面ディスプレイとなるようです。ベゼルレスで、Galaxy S8に似ていますね。

有機ELディスプレイで、そこまで曲面という感じではないようです。

次期iPhone「iPhone8」プレミアムモデルは5.8インチの「平面ディスプレイ」? - iPhone info.ブログ

平面ディスプレイという噂もありますが、今のトレンドなどを考えると、曲面のようにも思いますが、どうなるでしょうね。

ワイヤレス充電機能も搭載

また、iPhone8 Editionは、ワイヤレス充電も搭載するだろうということです。 となると、iPhoneでは初ですね。

iPhone7で、イヤホンジャックがなくなって、ワイヤレス化が進んでいます。次期iPhone、iPhone8でも、ワイヤレス充電に対応するのでしょうか。

そうなると、Lightningケーブルがなくても、充電ができるので良さそうですね。