iPhone info.ブログ

iPhoneのニュースやiPhoneの使用法、iPhoneアプリの情報のブログ

スポンサーリンク

「iPhone8」「iPhone7s」発売日は?スペックは?2017年の次期iPhoneについての噂などのまとめ

「iPhone8」の生産に遅れはない。例年通り9月に発売?


スポンサーリンク

「iPhone8」の生産に遅れはなく、例年通り9月に発売という話が出てきています。

 

f:id:kobabiz:20170516222710j:plain

Morgan Stanley boosts Apple price target, seeing no iPhone delay - Apple Inc. (NASDAQ:AAPL) | Seeking Alpha

 

「iPhone8」の生産に遅れはない。例年通り9月に発売?

例年通り9月に発売?

モルガン・スタンレーのアナリストが、サプライチェーンを調査した結果、「iPhone 8」の生産スケジュールに遅延はないと報告しているそうです。

 

 

以前、量産開始は遅れるという話もありましたが、現在は、そういう様子はないようですね。

「iPhone8」の量産開始時期は10〜11月にずれ込む? - iPhone info.ブログ

 

間に合うようにスケジュールはしていたのでしょうね。

 

現在5月なので、6、7月に問題がなければ、9月の発売ということになるのでしょう。順調にいけば、おそらく7月あたりに量産を開始しますよね。

というか、7月に始められないと、9月の発売には間に合わないというのがあるでしょう。

 

在庫は潤沢なのか?

少し気が早いですが、気になるのは、発売されたとしても、在庫が潤沢かどうかですよね。

iPhone7では、ジェットブラックが、2、3ヶ月は、在庫があまりなかったです。

こういうことに、iPhone8もなってしまわないか。

製造上の問題がなければ、順調にいくのでしょうね。

 

AirPodsは、相変わらず、6週かかるようです。

iPhone8がこうならないといいですよね。

 

個人的に気になるのは

TouchIDが、前面なのか、背面なのかですね。前面だと使いやすそうですよね。

「iPhone8」の最終設計を基にした新たなモックアップが登場。Touch ID、指紋認証は、前面に? - iPhone info.ブログ

「iPhone 8」、Touch IDは本体背面に搭載される可能性が高い? - iPhone info.ブログ

どちらになるのか。

また、新しい噂や情報が出てきたら、わかってきそうですよね。

 

いずれにしても、ここまでは2017年のiPhone、iPhone8に生産に遅れはなさそうという情報でした。