読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone info.ブログ

iPhoneのニュースやiPhoneの使用法、iPhoneアプリの情報のブログ

スポンサーリンク

「iPhone8」「iPhone7s」発売日は?スペックは?2017年の次期iPhoneについての噂などのまとめ

「iPhone 8」、Touch IDは本体背面に搭載される可能性が高い?


スポンサーリンク

「iPhone 8」、Touch IDは本体背面に搭載される可能性が高いという話が出てきています。

 

f:id:kobabiz:20170507105346j:plain

Rumors Persist About Apple Placing Touch ID on Back of iPhone 8 - Mac Rumors

「iPhone 8」、Touch IDは本体背面に搭載される可能性が高い?

iPhone8では、前面が有機ELディスプレイになって、画面の比率が高まるという話です。

そして、Touch ID、指紋認証がどこに配置されるのか。

まだわかっていないようですが、香港の調査会社CLSAが、「iPhone 8」ではTouch IDは本体背面に搭載される可能性が高いとしているようです。

 

Touch IDは、どこに搭載?

Androidスマホでは、指紋認証が背面に搭載されているものが多いですね。

技術的に、難しくないからでしょう。

ただ、背面だと、やっぱり使いやすくはないですよね。

そういう意味では、iPhone8には、TouchIDを前面に搭載してほしいものですが。

技術的に可能なら、そうするのでしょうけれど、むずかしいなら、断念せざるを得ないというところでしょう。ここが、妥協して欲しくないところですけれど。

「iPhone 8」の図面の写真?Touch ID用の穴が背面に - iPhone info.ブログ

iPhone8の図面?

こちらは、iPhone8の図面ということです。

f:id:kobabiz:20170507105927j:plain

こんな感じになるのでしょうか。

これだと、やはり背面に、指紋認証がありますよね。

これが、採用されるのかどうか。

もしこうなったら、前面は虹彩認証で、ということになるのでしょうかね。

iPhone8は、Touch IDが前面に搭載されるのか、背面に搭載されるのか、気になるところです。