読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone info.ブログ

iPhoneのニュースやiPhoneの使用法、iPhoneアプリの情報のブログ

スポンサーリンク

「iPhone8」「iPhone7s」発売日は?スペックは?2017年の次期iPhoneについての噂などのまとめ

「iPhone8」の最終設計を基にした新たなモックアップが登場。Touch ID、指紋認証は、前面に?


スポンサーリンク

「iPhone8」の最終設計を基にした新たなモックアップが登場しました。

f:id:kobabiz:20170518113638j:plain

Exclusive: The world’s first look at Apple’s final iPhone 8 design in real life – BGR

「iPhone8」の最終設計を基にした新たなモックアップが登場

こんな感じになるのでしょうか。

上の写真は正面ですね。

 

このモックアップは「iPhone」を製造する工場から流出した図面を基に作成されたもののようです。

 

iPhone8のモックアップの背面

f:id:kobabiz:20170518114029j:plain

背面は、このようになっています。カメラが縦になっていますね。Touch IDなどのボタンらしきものは見られません。

 

iPhone8のモックアップの側面

f:id:kobabiz:20170518114151j:plain

iPhone8のモックアップの側面はこうですね。

アルミのようになっています。やはり、側面は金属製ということで、前面と背面がガラスで、側面が金属ということになるのかもしれません。

 

Touch ID、指紋認証は、前面に?それとも背面? 

このところ出てくる、モデルなどは、Touch IDが前面にあるものが多いですね。

以前は、ボタンが背面にあるものが多かったですが、最近は、そのボタンがないものが多いですね。

iPhone8は、2モデルで、前面カメラもデュアルカメラ?CADデータからの3Dモデリング画像 - iPhone info.ブログ

「iPhone 8」「iPhone Edition」のダミーユニット?を撮影した写真 - iPhone info.ブログ

 

Appleが、ディスプレイで、指紋認証を行う特許を取得したようですから、ここから考えると、技術的に可能なら、前面にTouch IDを搭載するというのはあるのでしょうね。

Apple designs iPhone display that reads fingerprints

で、これが特許だとすると、今後、他のメーカーは、指紋認証をスマホのディスプレイに搭載できなくなるかもしれませんね。もしくは利用料を払うとかになるのか。

どうなんでしょうか。

いずれにしても、Touch IDは、前面のディスプレイに搭載してもらえると、使い勝手は良さそうですよね。