iPhone info.ブログ

iPhoneのニュースやiPhoneの使用法、iPhoneアプリの情報のブログ

スポンサーリンク

「iPhone8」「iPhone7s」発売日は?スペックは?2017年の次期iPhoneについての噂などのまとめ

「iPhone8」の量産開始時期は10〜11月にずれ込む?


スポンサーリンク

「iPhone8」の量産開始時期は10〜11月にずれ込むという話が出てきています。

 

 

f:id:kobabiz:20170417155034j:plain

 

KGI: iPhone 8 mass production delayed to October/November as major component upgrades cause supply bottlenecks | 9to5Mac

「iPhone8」は、こんな感じになる?前面全体が、ディスプレイに?TouchIDもディスプレイ内蔵に? - iPhone info.ブログ

 

「iPhone8」の量産開始時期は10〜11月にずれ込む?

KGI証券のアナリストであるMing-Chi Kuo氏が、有機ELディスプレイを採用した「iPhone 8」の量産開始時期が、10〜11月に遅れる可能性があるとのことです。

 

部品の調達が遅れるため

iPhone8に採用される部品の調達が遅れるということで、有機ELディスプレイや10nmプロセスを採用した「A11」チップ、新しい3D Touchモジュールや3Dカメラなどが遅れるようです。

 

このために、iPhone8の量産が遅れるということですね。

 

10月以降に発売?

だとすると、10月以降に発売ということになるのかもしれませんね。

 

こういう感じの予想は前から出されていましたよね。

どうなのでしょうね。

 

iPhone7s、7s Plusは、例年通り9月に発売されるようです。

 

iPhone8も9月に発売して欲しいところ

iPhone8も、9月に発売してほしいものですね。

遅れると、ライバルに先を行かれてしまうというのもあるかもしれませんし。

ということで、iPhone8の発売時期は遅れるかもしれませんが、9月に発売して欲しいというのが、個人的な願望ですね。