iPhone info.ブログ

iPhoneのニュースやiPhoneの使用法、iPhoneアプリの情報のブログ

スポンサーリンク

「iPhone8」「iPhone7s」発売日は?スペックは?2017年の次期iPhoneについての噂などのまとめ

「iPhone8」のTouchIDは、やはり背面に?


スポンサーリンク

「iPhone8」のTouchIDは、やはり背面になるのでしょうか。

以下の写真が登場しています。

 

 

f:id:kobabiz:20170522093757j:plain

 

Leaked PPT shows iPhone 8 with Touch ID sensor on the back, again « SLASHLEAKS

 

「iPhone8」のTouchIDは、やはり背面に?

2017年発売されるiPhone、「iPhone8」は、前面がディスプレイで覆われると思われています。

そうなると、Touch ID、ホームボタンがどこにいくのかということになりますね。

ここで、2つの意見というか、図面などが登場しています。

iPhoneの前面に指紋認証があるものと、背面にボタンの穴があるものです。

そして、今回の写真では、背面に、ホームボタンがあるように見えます。

 

Touch IDは、前面か?背面か?

今のAndroidの指紋認証は、背面にあるものが多いですね。

そういう端末を見ていると、ちょっと使いにくそうというか、認証がやりにくそうにも見えます。端末を立てかけたり、机に置いていたりすると、指紋認証は使えません。

やはり、Touch IDは、前面にあったほうがいいですよね。

 

ディスプレイに指紋認証は難しい?

しかし、ディスプレイに指紋認証機能を搭載するのは、技術的にむずかしいという話もあります。

そうなると、やはり、背面にTouch IDが搭載というのは、現実的な話にはなるのでしょうね。

このところ、登場していた画像や写真は、前面にTouch IDというものが多かったですが、またここに来て、背面にボタンがあるものが登場しています。

「iPhone8」の最終設計を基にした新たなモックアップが登場。Touch ID、指紋認証は、前面に? - iPhone info.ブログ

 

結局、今のところ、どちらになるのかはわかっていないのかもしれませんね。

前面に搭載するのが、ユーザーにとってはうれしいところなのではないかと思いますが、まだ確定するのは、先のことなのかもしれません。

「iPhone8」の生産に遅れはない。例年通り9月に発売? - iPhone info.ブログ