iPhone info.ブログ

iPhoneのニュースやiPhoneの使用法、iPhoneアプリの情報のブログ

スポンサーリンク

「iPhone8」「iPhone7s」発売日は?スペックは?2017年の次期iPhoneについての噂などのまとめ

iPhone8のTouch IDはAppleロゴに埋め込み?工場での検査動画?


スポンサーリンク

iPhone8のTouch IDはAppleロゴに埋め込みなのかもしれません。工場での検査と思われる動画が公開されています。

 

f:id:kobabiz:20170813110310j:plain

'Leaked' video shows alleged iPhone 8 with rear Touch ID | Cult of Mac

 

iPhone8のTouch IDはAppleロゴに埋め込み?工場での検査動画?

iPhone8には、Touch IDが搭載されるのか、されないのか、気になるところですね。

今度は、AppleロゴにTouch IDが搭載されるのではという、検査動画が公開されています。

それが以下ですね。

www.youtube.com

 

Appleロゴに指を載せている

確かに、動画を見ると、Appleロゴに指を載せて、なにやらコンピュータが動く感じですよね。

動作確認の検査をしているようにも見えます。

ただ、まず気になるのは、なぜ、上下逆さまなのかということですよね。

しっかり、検査するなら、逆なのではないかなあと思うのですが。

 

パーツが出てくるのではないかと

あと、もう一つ思うのは、もしAppleロゴでTouch IDを行うのなら、パーツが出てくるのではないかなと思います。

以前、Touch ID用の穴と思われる図面はありました。

「iPhone 8」の図面の写真?Touch ID用の穴が背面に - iPhone info.ブログ

最近は、こういうのはないですよね。

背面は、フラットになっています。Appleロゴに、Touch IDを内蔵したのでしょうか。

そういうパーツが出てきていたら、かなり信ぴょう性が高くなるだろうと思いますが、今のところ、そういうものは出てきていませんね。

 

果たして、iPhone8のTouch IDは?

ということで、この検査動画で、Touch IDが、Appleロゴに搭載されるのかどうかはわかりませんね。

たしかに、ここにTouch IDというのは、ありだろうと思いますし、ここなら位置的には、悪くなさそうですよね。

果たして、iPhone8のTouch IDは、どうなるのでしょうか。

「iPhone8」で顔認証の機能が搭載?HomePodのファームウェアから - iPhone info.ブログ