iPhone info.ブログ

iPhoneのニュースやiPhoneの使用法、iPhoneアプリの情報のブログ

スポンサーリンク

「iPhone8」「iPhone7s」発売日は?スペックは?2017年の次期iPhoneについての噂などのまとめ

「iPhone8」で顔認証の機能が搭載?HomePodのファームウェアから


スポンサーリンク

「iPhone8」で顔認証の機能が搭載されるという話が出ています。

HomePodのファームウェアから見つかっているようです。

 

 

f:id:kobabiz:20170807103356j:plain

 

HomePod Firmware Suggests iPhone 8 Will Be Able to Scan Your Face While Device is Lying Flat - Mac Rumors

 

「iPhone8」で顔認証の機能が搭載?HomePodのファームウェアから

 

HomePodのファームウェアからいろいろとわかってくるところがありますよね。

顔認証が、搭載されるだろうということがわかる記述があるようです。

 

テーブルに置いた状態からでもロック解除可能

iPhone8をテーブルに置いた状態でも顔認証によりデバイスのロックを解除できるようです。まあ、ボタンを押してロック解除ということなのだろうと思いますが、Siriに話しかけて、ロック解除などもできたら便利かもしれません。

 

顔認証(Face ID?)で、Apple Payも使える?

顔認証でApple Payを使うようになることがコードから読み取れるということもあるようです。

Touch IDがiPhone8ではなくなってしまうということが言われていたりします。

iPhone8は、2017年10月〜12月に発売?Touch IDはなし?顔認証「Face ID」が搭載? - iPhone info.ブログ

そうなると、Apple Payをどうするのかというのがあったりしますね。

顔認証で使えるようにするのかもしれません。

 

 どうなるんでしょうね。