読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone info.ブログ

iPhoneのニュースやiPhoneの使用法、iPhoneアプリの情報のブログ

スポンサーリンク

「iPhone8」「iPhone7s」発売日は?スペックは?2017年の次期iPhoneについての噂などのまとめ

「iPhone 8」の図面の写真?Touch ID用の穴が背面に


スポンサーリンク

「iPhone 8」の図面の写真と思われるものが登場しています。Touch ID用の穴が背面にありますね。

 

 

f:id:kobabiz:20170420113236j:plain

 

 

 

「iPhone 8」の図面の写真?Touch ID用の穴が背面に

Touch IDは背面に?

Touch IDの穴と思われるものが、背面にありますね。

こちらでもありましたよね。

「iPhone 8」の図面を撮影した写真?ホームボタンは廃止で、Touch IDが背面に移動し、よりベゼルレスに? - iPhone info.ブログ

f:id:kobabiz:20170414102959j:plain

 

いろいろなモデルをテスト中?

Appleは、いろいろなモデルをテスト中なのでしょう。

少なくとも、2つはあるようですね。Touch IDが、前面のディスプレイにあるものと、背面にあるものと。

「iPhone 8」の試作機は2つ?4㎜ベゼルで、Touch IDやFaceTimeカメラはディスプレイ内蔵? - iPhone info.ブログ

 

ディスプレイに内蔵したいが

本当は、iPhone8で、指紋認証、Touch IDをディスプレイに内蔵したいというのはあるのでしょう。

しかし、技術的に難しいので、背面にというところでしょうか。

 

カメラレンズは、縦配置

iPhone8のカメラレンズは、縦配置というのは、どれも同じですね。縦に配置して、横に持った時に、左右になるようにしたいのでしょう。

 

現実的に考えると、Touch IDは背面になりそう

現実的に考えると、Touch IDは、背面に持ってくるということになりそうですよね。

技術的には、スクリーンに入れるというのは、難しいのでしょうから。

個人的には、できるのなら、前面にあったほうが、使いやすいと思います。でも、技術的に難しいなら、仕方がないかなとも思いますね。