iPhone info.ブログ

iPhoneのニュースやiPhoneの使用法、iPhoneアプリの情報のブログ

スポンサーリンク

「iPhone8」「iPhone7s」発売日は?スペックは?2017年の次期iPhoneについての噂などのまとめ

「iPhone 8」の試作機は2つ?4㎜ベゼルで、Touch IDやFaceTimeカメラはディスプレイ内蔵?


スポンサーリンク

「iPhone 8」の試作機の特徴についての情報が出てきたようです。試作機が2つあるようで、一つは、4㎜ベゼルで、Touch IDやFaceTimeカメラはディスプレイに内蔵とのことです。

 

 

f:id:kobabiz:20170414195147j:plain

Apple Tests iPhone 8 Prototype with Touch ID Under Display, 4mm Bezels All Around

「iPhone 8」の試作機の特徴?4㎜ベゼルで、Touch IDやFaceTimeカメラはディスプレイ内蔵?

「iPhone 8」の試作機は2つ?

Foxconnの従業員からの情報として、現在、Appleは「iPhone 8」の2つの試作機をテストしているとのことです。

 

背面にTouch IDを搭載しているものと、ディスプレイの下に内蔵しているもの

試作機は、背面にTouch IDを搭載しているものと、Touch IDがディスプレイの下に内蔵されている2つがあるということです。

 

これは、ディスプレイにTouch IDが内蔵されている試作機もあるということですね。

Touch IDが背面だと、手に持たないと指紋認証が使えませんが、前面なら、手に持たなくても、指紋認証で使えますね。

 

ベゼルの幅は、4㎜

また、ディスプレイの上下左右のベゼルの幅が4㎜だそうです。

FaceTimeカメラもディスプレイの下に内蔵されているとのこと。ということで、上のイメージ画像になるわけですね。

 

そのほかのiPhone8の特徴

上記以外だと、以下のようなiPhone8の特徴があるようです。

・ワイヤレス充電

・5.8インチ有機ELディスプレイ

・より大きい電源ボタン、2箇所押せるようになっている

 

「iPhone 8」の図面を撮影した写真?ホームボタンは廃止で、Touch IDが背面に移動し、よりベゼルレスに? - iPhone info.ブログ

こちらの記事の話と似ていますよね。

f:id:kobabiz:20170414102959j:plain

こちらは、背面にTouch IDがある試作機なのかもしれません。

また、Touch IDが前面のディスプレイに内蔵されている試作機もあるということのようです。

 

いくつか試作機があるようです。

このあと、実際のiPhone8ではどうなるのか、まだ決まっていないのかもしれませんね。

「iPhone8」は、こんな感じになる?前面全体が、ディスプレイに?TouchIDもディスプレイ内蔵に? - iPhone info.ブログ