iPhone info.ブログ

iPhoneのニュースやiPhoneの使用法、iPhoneアプリの情報のブログ

スポンサーリンク

「iPhone8」「iPhone7s」発売日は?スペックは?2017年の次期iPhoneについての噂などのまとめ

「iPhone 8」ホームボタンは廃止だが、指紋認証センサーはディスプレイ内蔵?


スポンサーリンク

「iPhone 8」ホームボタンは廃止だが、指紋認証センサーはディスプレイ内蔵という話が出てきています。

 

f:id:kobabiz:20170516222710j:plain

New iPhone to come without home button, says paper

 

「iPhone 8」ホームボタンは廃止だが、指紋認証センサーはディスプレイ内蔵?

このところ、この話題が多いですが。

 

やっぱり気になるのは、iPhone8での、ホームボタンの廃止と、廃止されると、Touch ID・指紋認証はどうなるのかでしょう。

 

iPhone8のTouch IDは、背面ではなくディスプレイもしくは電源ボタンに内蔵? - iPhone info.ブログ

「iPhone8」のTouchIDは、やはり背面に? - iPhone info.ブログ

 

ディスプレイにTouch IDを内蔵するため、光学式の指紋センサーを採用

Appleは、ディスプレイにTouch IDを内蔵するため、光学式の指紋センサーを採用するということです。

光学式の指紋センサーというのがあるのですね。

いずれにしても、ディスプレイに内蔵させるということのようです。

 

カメラがARを使用可能になる

また、高画素カメラの機能を強化して、赤外線イメージセンサーが搭載され、ARアプリを使用可能にするとのこと。

更に、iPhone8のディスプレイのアスペクト比は、16:9から18.5:9になるとも報じられています。

 

TouchIDは、ディスプレイに内蔵されるのか、それとも背面か

背面はやはり使いにくいでしょうね。

そう考えると、iPhone 8の指紋認証は、ディスプレイに内蔵されて、使えるようになるといいですよね。

そうなれば、これまでとそこまで使い勝手は変わらないでしょうから。