iPhone info.ブログ

iPhoneのニュースやiPhoneの使用法、iPhoneアプリの情報のブログ

スポンサーリンク

「iPhone8」「iPhone7s」発売日は?スペックは?2017年の次期iPhoneについての噂などのまとめ

「iPad mini 5」をAppleが発表?イギリスの小売業者の在庫システムに登場


スポンサーリンク

Apple、「iPad mini 5」を発表するのでしょうか?イギリスの小売業者の在庫システムに登場しているとのこと。 

 

f:id:kobabiz:20170605095909p:plain

 

iPad mini 5 SKUs appearing in UK retailer’s inventory system | 9to5Mac

Apple、「iPad mini 5」を発表?イギリスの小売業者の在庫システムに登場

これが、本当なら、個人的にはうれしいのですけれど。

iPad mini4は、2015年9月9日に登場しているので、2年弱ほどアップデートされていません。

iPad mini 5が登場するのでしょうか。

 

個人的には、Apple Pnecilに対応してほしい

個人的には、iPad miniにApple Pencilに対応してほしいと思います。

そうすると、使い勝手が変わってきますから。

 

価格

この画像によると、以下のような価格になっていますね。

Wi-Fiモデル
 ・32GB:379ポンド〜(約54,000円)
 ・128GB:469ポンド〜(約66,000円)

Wi-Fi+Cellularモデル
 ・32GB:479ポンド〜(約68,000円)
 ・128GB:589ポンド〜(約84,000円)

 

現在の「iPad mini 4」に比べると50ポンド(約7,000円)ほど高くなっているようです。

どうなるんでしょうね。

 

iPad Proを持っているので、個人的には、iPad mini 5が登場しても、買うかどうかはわからないですが、iPad mini 5も、Apple Pencilに対応したら、次は、iPhoneかと期待したくなりますよね。

 

と今日の深夜には、WWDC2017があるので、もうすぐどうなるかわかりますね。