読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone info.ブログ

iPhoneのニュースやiPhoneの使用法、iPhoneアプリの情報のブログ

次期iPhone「iPhone8」はワイヤレス充電に対応?Foxconnがテスト中?

iPhone8 iPhone

スポンサーリンク

次期「iPhone」はワイヤレス充電に対応し、Foxconnがテスト中という話が出てきています。

 

f:id:kobabiz:20160920153111j:plain

asia.nikkei.com

 

次期iPhone「iPhone8」はワイヤレス充電に対応?Foxconnがテスト中?

次期iPhoneにワイヤレス充電が搭載されるかもしれません。

Foxconnのグループ企業がテストしているとのことです。

「iPhone8」はワイヤレス充電を搭載?

iPhoneは、Lightningケーブルでの充電になっていますね。最近のスマホは、USB Type-Cが増えてきていますが、iPhoneは、独自のケーブル充電になっています。

サムソンのGalaxyなどは、ワイヤレス充電に対応していますね。

iPhone8では、ワイヤレス充電に対応するのでしょうか?

開発次第のよう

どこまで、技術的に生産可能なのか次第のようですね。大量生産ができるのかどうか。

ここが、iPhone8に、ワイヤレス充電が搭載されるかどうかのポイントのようです。

ワイヤレス充電は便利そう

ワイヤレス充電は便利そうですよね。置くだけで、充電できれば、ケーブルにつなげなくても良いですから。

ただ、充電時間が長くなったりするとしたら、少し不便というか、残念なことではありますが。

それでも、iPhoneが、ワイヤレスで充電できれば、さらにケーブルが不要になっていいく方向になりそうですね。

次期iPhone「iPhone8」は5インチが追加され3モデル構成で、背面にガラスを採用? - iPhone info.ブログ