iPhone info.ブログ

iPhoneのニュースやiPhoneの使用法、iPhoneアプリの情報のブログ

スポンサーリンク

「iPhone8」「iPhone7s」発売日は?スペックは?2017年の次期iPhoneについての噂などのまとめ

次期iPhone「iPhone8」は5インチが追加され3モデル構成で、背面にガラスを採用?


スポンサーリンク

次期iPhone、iPhone8は、5インチが追加され、3モデル構成で、背面にガラスを採用という話が出てきています。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kobabiz/20160920/20160920153111.jpg

 

asia.nikkei.com

 

 

次期iPhone・iPhone8は5インチが追加され、3モデル構成で背面にガラスを採用?

 

次期iPhone「iPhone8」 の噂ですね。

 

「iPhone8」は、4.7インチ、5インチ、5.5インチの3モデル?

Appleは2017年に発売する次期「iPhone」では、5.5インチ、5インチ、4.7インチの3モデルを用意しているようだとのことです。

 

どうなのでしょうね。

これまでも、iPhone Plus以外に、iPhone Proという話もありましたが。

個人的には、5インチぐらいのiPhoneがあれば欲しいですが、中途半端になるならどうかなと思います。

 

背面はガラス素材で、ワイヤレス充電に対応?

ボディの背面にはガラス素材が採用されるとのことです。

iPhone7とはデザインが変わるのかもしれませんね。

 

また、Yuanta Investment Consultingのアナリスト、Vincent Chen氏は次期「iPhone」にはワイヤレス充電機能が搭載されると伝えているそうです。

ワイヤレス充電は便利そうですよね。どうなるでしょうね。ワイヤレス充電が搭載されると便利だろうと思いますが。

 

スマホは5.2インチが使いやすい

スマホは、5.2インチが個人的には使いやすいと思います。手で持ったときの横幅の問題なので、必ずしもインチが大切だというわけでもないですが。

このぐらいのサイズが、大きすぎず小さすぎずでちょうど良いと思います。

そういう意味では、5インチというのはありですよね。

次期iPhone、「iPhone8」で、5インチモデルが登場するのか、気になるところです。

次期iPhone、2017年のiPhoneの名称は?iPhone8?iPhone7s? - iPhone info.ブログ

「iPhone 8」は前面と背面がガラスになり、ステンレスフレームも採用? - iPhone info.ブログ

「iPhone 8」は前面と背面がガラスになり、ステンレスフレームも採用? - iPhone info.ブログ