iPhone info.ブログ

iPhoneのニュースやiPhoneの使用法、iPhoneアプリの情報のブログ

スポンサーリンク

「iPhone8」「iPhone7s」発売日は?スペックは?2017年の次期iPhoneについての噂などのまとめ

「iPhone 8」のアイコンが「HomePod」のファームウェアから見つかる。顔認証搭載に関することも


スポンサーリンク

「iPhone 8」とみられるアイコンが「HomePod」のファームウェアから見つかったそうです。また、顔認証搭載に関することもわかったようです。

 

 

 

 

f:id:kobabiz:20170801111747j:plain

「iPhone 8」のアイコンが「HomePod」のファームウェアから見つかる。顔認証搭載に関することも

Steve Troughton-Smith氏が、「HomePod」のファームウェアを調査したところ、「Apple Pay」の認証に関するフレームワークの中に次期iPhone「iPhone8」と思われるアイコン画像が見つかったそうです。

それが上の画像ですね。

 

 確かに、これまでのiPhoneとは違ったアイコンになっているように見えます。

やはり、こんな感じのデザインになるのでしょうか。

顔認証システム

また、「iPhone8」で搭載されると思われる顔認証システムに関するコード見つかって、赤外線センサーを使用し、様々な角度から顔を認識する仕組みとのことです。

 

顔認証も採用される可能性が高そうですね。

 

あとは、発売がいつになるのかが気になるところですね。

iPhone8は、2017年10月〜12月に発売?Touch IDはなし?顔認証「Face ID」が搭載? - iPhone info.ブログ

9月なのか、10月以降なのか。

 

iPhone8は、いつ発売になるかが気になるところです。