iPhone info.ブログ

iPhoneのニュースやiPhoneの使用法、iPhoneアプリの情報のブログ

スポンサーリンク

「iPhone8」「iPhone7s」発売日は?スペックは?2017年の次期iPhoneについての噂などのまとめ

iPhone8は、2017年10月〜12月に発売?Touch IDはなし?顔認証「Face ID」が搭載?


スポンサーリンク

 

iPhone8は、2017年10月〜12月に発売という話が出て来ています。 

 

f:id:kobabiz:20170518114029j:plain

プレミアムモデルのiPhone Editionは、2018年度第一四半期前半発売? | Rumor | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)

iPhone8は、2017年10月〜12月に発売?

アジアの様々なサプライヤーやアクセサリーメーカーなどの情報筋によると、プレミアムモデルのiPhone Editionは、発表は同じかもしれないが、発売は2018年度第一四半期(2017年10月〜12月)の前半の可能性があり、初期発売期間の台数は限られる可能性が高そうです。

10月〜12月に発売されるのでしょうか。

 

9月発表で、そのあとに発売ということになるのでしょうか。

 

前面のカラーは、黒

フロントフレームは黒のみで、白が確認出来ないことからカラーバリエーションが少ない可能性があります。

前面は、黒になるようです。

白は難しいのでしょうか。

iPhone8に、Touch IDが搭載される可能性は低い?

前面有機EL全体で使用出来るTouch IDが搭載されている可能性も低そうです。

iPhone8には、Touch IDは搭載されないということですかね。

決済などはどうなるのか、気になりますね。

 

Face ID?

虹彩認証と3次元顔認証を組み合わせた「Face ID」が搭載されている可能性が高そうです。

iOSの手前に傾けてスリープ解除のあと、自然にロックが解除されると考えられます。

iPhone8は、顔認証を搭載するということなのかもしれません。 

指紋認証に比べると、あまり使い勝手はよくなさそうに思えますが、Touch IDに代わるものとして登場するのかもしれません。

 

iPhone8の発売時期が気になる

気になるのは、やはりiPhone8の発売時期ですよね。

いつになるのか。 

iPhone8の生産は遅れていない?試験生産を開始した模様。iPhone7s/7s Plusとともに - iPhone info.ブログ

遅れていないという話もあります。

ただ、たくさんは生産できないでしょうから、初期の出荷台数は少なくなりそうですよね。