iPhone info.ブログ

iPhoneのニュースやiPhoneの使用法、iPhoneアプリの情報のブログ

スポンサーリンク

「iPhone8」「iPhone7s」発売日は?スペックは?2017年の次期iPhoneについての噂などのまとめ

「iPhone8」にAirPodsが同梱?iPhone7sは、背面がガラスに?


スポンサーリンク

「iPhone8」にAirPodsが同梱されるという予想が出てきました。

JPMorganのアナリストによる予想です。

AirPods

「iPhone8」にAirPodsが同梱? 

Analyst: iPhone 8 edge-to-edge horizontally, glass back iPhone 7s, AirPods may be bundled with OLED iPhone | 9to5Mac

どうなんでしょうね。

AirPodsが、iPhone8に同梱されるのでしょうか。

たしかに一緒に入っていたら、いいと思いますが、高くなりますよね。それに、生産も今のところは増えていないというか、在庫がまだないですよね。

 

そのほかの予想

ホームボタンが、ディスプレイに

 

f:id:kobabiz:20170508094922p:plain

また、そのほかの予想として、iPhone 8は5.85インチの有機ELディスプレイを搭載し、ディスプレイ左右のベゼルがなくなり、ホームボタンはディスプレイに統合されるということです。

ホームボタンが、ディスプレイに入ってくると良いですよね。ここは、まだ意見が分かれるところでしょう。

「iPhone 8」、Touch IDは本体背面に搭載される可能性が高い? - iPhone info.ブログ

3Dセンサーの搭載?

iPhone8のデュアルカメラはどちらもOIS(光学手ブレ補正機能)になり、3Dセンサーも搭載されるとのこと。

3Dセンサーが搭載されるのでしょうか。


また、iPhone8により高音質なスピーカーや防水機能も強化されるとのこと。

バッテリー容量の増加

また、有機ELディスプレイの採用で、ディスプレイ関連部品の薄型になり、バッテリーの搭載容量が増加するということです。

そうなると、駆動時間が長くなりそうですね。

 

iPhone7sは、背面がガラスに?

iPhone 7s/7s Plusの背面は、アルミニウムから2.5Dガラスを採用しワイヤレス充電を搭載するということです。

 

どうなんでしょうか。ガラスになるとデザインが変わると思うのですが。

そこまで大きな変化があるとは、ちょっと思えないですが。

あくまで予想

まああくまでこれまでの噂をまとめた予想ですよね。

とくにiPhone7sは、どうでしょうね。ガラス背面になるとは、ちょっと思えないところはありますね。

まあ、iPhone8にあわせるなら、そういうのもあるのかもしれませんが。

AirPodsの同梱も、可能性としてはあるでしょうけれど、価格も高くなりますし、いまいちな感じでしょう。

Touch IDが、前面のスクリーンに搭載というのは、そうあって欲しいですよね。

iPhone8の予想。これからもまだ出てくると思いますが、実際には、どんなiPhoneが登場するのか。2017年のiPhoneは楽しみですね。