読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone info.ブログ

iPhoneのニュースやiPhoneの使用法、iPhoneアプリの情報のブログ

スポンサーリンク

「iPhone8」「iPhone7s」発売日は?スペックは?2017年の次期iPhoneについての噂などのまとめ

iPhone8は、2モデルで、前面カメラもデュアルカメラ?CADデータからの3Dモデリング画像


スポンサーリンク

iPhone8は、2モデルで、前面カメラもデュアルカメラという話が出てきています。

 

f:id:kobabiz:20170516222710j:plain

更新:iPhone 8は前面カメラもデュアル化、ガラス背面で無線充電対応? CAD図リークを再現 - Engadget 日本版

iPhone8は、2モデルで、前面カメラもデュアルカメラ?CADデータからの3Dモデリング画像

信頼できるソースから、秋以降に発売される「iPhone 8」の詳細な寸法図を入手したということで、そのデータから、3Dモデリング画像にしたのが上の画像ということです。

 

ホームボタンがディスプレイの前面に、背面もガラス製で無線充電対応

ホームボタンが、ディスプレイの前面にありますね。

そして、背面もガラス製だそうで、無線充電に対応しているようです。

 

ホームボタンが、Touch IDが背面になるのか、前面になるのか。ここがまだわからないですよね。

ただ、この画像では、前面になっています。

実際にそうなるとうれしいのですが。

5インチと5.8インチの2モデル?

また、

この再現図に含めていない前面については、現行 iPhone 7 の4.7インチ画面から「iPhone 8」は5インチへ、大きいほうは iPhone 7 Plus の5.5インチから「iPhone 8 Plus」では5.8インチにやや大画面化しています。

ということで、5インチと5.8インチの2モデルがあるようです。

これまでは、iPhone8は、5.8インチだけと言われていましたが、ここにきて、図面は、5インチもあるようですね。

 

そうなると、2モデルが存在するということになりますね。 

どうなのでしょうか。

2017年のiPhoneは、まだまだわかりにくい

それにしても、2017年のiPhoneは、どんなものが登場するのか、まだまだわかりにくいですね。 

もうちょっと時間が経たないと、決定的なことはわからないのでしょう。

iPhone7s、iPhone7s Plus、iPhone8、iPhone8 Plusと4台が登場するのでしょうか。それとも、例年通りに2台で登場するのでしょうか。

2017年のiPhoneは、やはり3モデル構成? - iPhone info.ブログ

「iPhone 8」、Touch IDは本体背面に搭載される可能性が高い? - iPhone info.ブログ