読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone info.ブログ

iPhoneのニュースやiPhoneの使用法、iPhoneアプリの情報のブログ

「iPhone 7 Plus」のストレージ容量は最大256GB? Lightningコネクタを採用したEarPodsも同梱?

iPhone 7 iPhone

スポンサーリンク

中国のWeiboに、「iPhone 7 Plus」の仕様が書かれたシートを撮影した写真が公開されていたということです。

iPhone7 Plusのストレージ容量が、256GBになっているようです。

f:id:kobabiz:20160901141344j:plain

「iPhone 7 Plus」のストレージ容量は最大256GB? Lightningコネクタを採用したEarPodsも同梱?

256GBという文字が見えますね。

また、EarPods with Lightning ConnectorやLightning to Headphone Hack Adapterといった文字も見えます。

 

果たしてこれが本物なのか。

 

Appleは、9月7日にスペシャルイベントを開催 

iphoneinfo.hateblo.jp

Appleが9月8日午前2時(日本時間)にスペシャルイベントを開催するそうです。

Appleが9月8日(日本時間)にスペシャルイベントを開催。iPhone7、Apple Watch2を発表? - iPhone info.ブログ

Appleは、日本時間9月8日午前2時から、スペシャルイベントを開催する予定です。

そこで、新しいiPhone、iPhone 7とiPhone 7 Plusを発表するものと見られています。

はたして、ストレージ容量はどうなるのでしょうね。

32GBからという話ではありますが、256GBまでになるのでしょうか。そこまで容量が増えるとしたら、かなりの増量です。

32GB、128GB、256GBという噂になっています。

ただ、32GB、64GB、128GBということも考えられますよね。どうなるでしょうか。

Lightning Ear Pods 

また、iPhone 7は、イヤホンジャックがなくなるという話もあります。このため、Lightningコネクタでイヤホンをつなげるという話がありますね。そのための、アダブタも同梱するのでしょうか。

どうなるんでしょうね。

なぜ、イヤホンジャックを廃止したのか?

そして、気になるのは、なぜイヤホンジャックを廃止したのかですね。まあ、考えられるのは、防水性能を上げるためということなのかなと思ったりもしますが、どうでしょうか。たんに、イヤホンジャックを廃止しただけということはないと思ったりもしますが、たんに廃止しただけだった、というか、スピーカーを増やしたかったということなのでしょうか。

そんなことが気になっています。

 

「iPhone 7 Plus」のストレージ容量は最大256GBで、Lightningコネクタを採用したEarPodsも同梱するのでしょうか?9月8日にはわかっていますね。