iPhone info.ブログ

iPhoneのニュースやiPhoneの使用法、iPhoneアプリの情報のブログ

スポンサーリンク

「iPhone8」「iPhone7s」発売日は?スペックは?2017年の次期iPhoneについての噂などのまとめ

Appleが9月8日(日本時間)にスペシャルイベントを開催。iPhone7、Apple Watch2を発表?


スポンサーリンク

Appleが9月8日午前2時(日本時間)にスペシャルイベントを開催するそうです。

f:id:kobabiz:20160830083133j:plain

www.apple.com

Appleが9月8日(日本時間)にスペシャルイベントを開催。iPhone7、Apple Watch2を発表?

iPhone 7、Apple Watch 2を発表するようです。

また、MacBook Proも発表される可能性もあるようですが、こちらはどうでしょうか。

個人的には、MacBook Proも期待したいですが、発表はまた別の日になるかもしれませんね。

 

iPhone 7は?

iPhone 7というか、新しいiPhoneは発表されるのでしょうね。例年、この時期に発表されてきましたから。

噂では、

 

・イヤホンジャックの廃止

・防水機能があるかも

・ホームボタンが感圧式に

・デュアルカメラが、iPhone 7 Plusに搭載

・防水性能の強化

・Felicaの搭載?

・カラーバリエーションが増える

・ストレージが32GBからになる

 

といったことが言われています。

 

Apple Watch2も?

Apple Watch 2も発表されるという話もあります。Apple Watchの発売から1年半ほど経っていますから、そろそろ発表されるというのもあるのでしょうね。

こちらは、GPSの搭載やバッテリー容量の増加などが言われていますね。あまりハード的には、変化がないのかもしれません。

 

iPhone 7の期待は?

今回、あまりデザインが変わらないということのようで、事前の期待はあまり大きくないのだろうと思います。

そうなると、あまり売れないかもしれないというのはありますが、個人的には、iPhone 6sよりは変わるでしょうから、期待したいなとは思っています。

とくに、防水とFelicaのおサイフケータイですね。搭載されるとうれしいのですが、どうなるか気になりますが、発表を待ちたいですね。

ということで、 Appleが9月8日(日本時間)にスペシャルイベントを開催し、iPhone7、Apple Watch2を発表するのではということです。