読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone info.ブログ

iPhoneのニュースやiPhoneの使用法、iPhoneアプリの情報のブログ

Apple Payの日本国内サービス開始は2016年10月25日(火)で確定?

iPhone 7 iPhone

スポンサーリンク

Apple Payの日本国内サービス開始は10月25日で確定と報じられています。

 

Apple Pay

 

news.mynavi.jp

Apple Payの日本国内サービス開始は10月25日で確定?

10月25日に、「iOS 10.1」のアップデートとともに 

複数の関係者の証言によれば「10月25日」となるとのことです。

同日に「iOS 10.1」のアップデートが配信開始され、これを適用したユーザーが順次国内発行のクレジットカードや電子マネーカードを登録してサービスを利用できるようになるとのこと。

iOS 10.1が、10月下旬に配信されて、そのタイミングで使えるようになるということです。

「iPhone 7」、海外版にも日本版と同じFeliCa対応チップが搭載 - iPhone info.ブログ

2016年10月25日(火)から日本でもApple Payがスタート?

配信が開始されるiOS 10.1は日本国内でのApple Payを有効にするアップデートであり、これを適用することによって日本国内で発行されたクレジットカードを登録可能になり、iDまたはQUICPayに対応した店舗での決済ができるようになるとのことです。

 

そして、Suicaを発行するJR東日本も同じタイミングでのサービス開始を目指しており、iPhone 7でSuicaを利用可能にする「Suicaアプリ」の提供も行われるそうです。

iPhoneでSuicaが使えるようになると便利

10月25日にスタートなのでしょうか。10月下旬となっていましたから、このあたりなのでしょうね。

遅くても、10月中には開始されるのでしょう。

Suicaが使えるようになると便利ですよね。

Tim Cook氏も、日本に来て、Suicaを試していたようです。

iPhoneで、Suicaなどの決済ができるようになる日が、やっと来ます。楽しみですね。

iphoneinfo.hateblo.jp