iPhone info.ブログ

iPhoneのニュースやiPhoneの使用法、iPhoneアプリの情報のブログ

スポンサーリンク

「iPhone8」「iPhone7s」発売日は?スペックは?2017年の次期iPhoneについての噂などのまとめ

「iPhone 7」、海外版にも日本版と同じFeliCa対応チップが搭載


スポンサーリンク

「iPhone 7」、海外版にも日本版と同じFeliCa対応チップが搭載されていたということです。

iFixitなどの分解レポートからわかったそうです。

f:id:kobabiz:20160908054459j:plain

www.ifixit.com

「iPhone 7」、海外版にも日本版と同じFeliCa対応チップが搭載

米AT&Tや欧州向けのiPhone7や中国・香港向けのiPhone7、そして日本のiPhone7に搭載されているNFCチップは全てNXPの「67V04」とのこと。

同じチップを使っているということですね。

海外版でもFelicaは使えるのかも

そうなると、海外版でもFelicaは使えるのかもしれませんね。ハード的には。

ただ、ソフトが対応しないことには、使えないのかもしれませんが。

アプリを入れたら使えるということだと、簡単ですけれど、どうなのでしょうね。

まだ、このあたりはわかっていないようです。今後、Suicaなどが使えるようになったら、わかってきそうですね。

iphoneinfo.hateblo.jp

iPhone7、iPhone7 Plusの在庫、予約状況。Apple。ドコモ、au、ソフトバンク。ヨドバシ、ヤマダ電機、ビックカメラ【9/17】