iPhone info.ブログ

iPhoneのニュースやiPhoneの使用法、iPhoneアプリの情報のブログ

スポンサーリンク

「iPhone8」「iPhone7s」発売日は?スペックは?2017年の次期iPhoneについての噂などのまとめ

AirPodsをAppleが発売開始。現在は4週間待ち


スポンサーリンク

AirPodsが2016年12月13日に発売開始されました。10月下旬に発売予定でしたが、約1ヶ月半ほど遅れての発売ですね。

AirPods

f:id:kobabiz:20161104110436j:plain

AirPodsをAppleが発売開始。現在は4週間待ち

いつ発売されるのかわからないまま、過ぎていましたが、突然、Appleが発売しましたね。

iphoneinfo.hateblo.jp

2016年内なのか、1月になってしまうのかという話もありましたが、2016年12月13日発売開始されました。

最短での出荷は、12月19日(月)のようです。

来週から直営店、正規のApple製品取扱店、一部の通信キャリアのショップでも販売するということのようです。

ワンタップのシンプルな設定で、AirPodsは自動的にオンになる

AirPodsは、ワンタップで自動的にオンになるということです。

iPhoneやApple Watchを同時に使えるようで、iPad、Macでも、すぐに選択して使えるようになるとのこと。 

また、耳に装着されたことを感知するので、耳から外すと一時停止するそうです。

こういう機能がきちんと機能してくれれば、便利なBluetoothイヤホンですね。

Bluetoothイヤホンのまとめ・おすすめ

Bluetoothイヤホンは、いろいろとあるのですが、ペアリングが面倒なところがあります。この手間が省けると、いろいろと使い勝手がよくなりますよね。

AppleのW1チップ

A1チップは接続とサウンドの質を向上させるために、効率の良いワイヤレス接続をしてくれて、バッテリー駆動時間を管理するそうで、1回の充電で5時間聴き続けることができるとのこと。

バッテリーが持つのは良いですよね。

充電ケースを使うと24時間使える

さらに、充電ケースを使うと、AirPodsを24時間使えるそうです。

かなり長時間使える、Bluetoothイヤホンということになります。

AirPodsは、シンプルに長時間使えるBluetoothイヤホン

AppleのAirPodsは、シンプルに長時間使えるBluetoothイヤホンですね。

Siriも使えて、電話で通話もできるようです。iPhoneやApple Watch、iPad、Macなどと一緒に使うと、便利そうです。楽しみな商品ですが、人気のためか、すでに初回の出荷分は出荷したようです。

欲しい方は、早めに注文しておくと良さそうですね。

AirPods