iPhone info.ブログ

iPhoneのニュースやiPhoneの使用法、iPhoneアプリの情報のブログ

スポンサーリンク

「iPhone8」「iPhone7s」発売日は?スペックは?2017年の次期iPhoneについての噂などのまとめ

「iPhone8」ワイヤレス充電や急速充電に対応?「HomePod」のファームウェアに示唆する記述が見つかる

「iPhone8」ワイヤレス充電や急速充電に対応という、Home Podのファームウェアに記述が見つかったようです。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kobabiz/20170516/20170516222710.jpg

New leak directly from Apple confirms wireless charging in the iPhone 8 – BGR

 

「iPhone8」ワイヤレス充電や急速充電に対応?「HomePod」のファームウェアに示唆する記述が見つかる

ワイヤレス充電を示唆する「CanChargeInductive」や、急速充電を示唆する「HighVoltage」といった記述が見つかったそうです。

HomePodは、ワイヤレス充電には対応しておらず、次期iPhone、iPhone8などに関するものと思われます。

 

まあ、これだけではありますが、そう思えるところはありますよね。

 

かなり前からワイヤレス充電については言われている

かなり前から、ワイヤレス充電に対応するというのは言われていますね。 

2017年の次期iPhone「iPhone8」の全てのモデルでワイヤレス充電をサポート? - iPhone info.ブログ

iPhone8だけではなくて、iPhone 7sシリーズも対応という話もあります。

Galaxy S8は対応していますし、Galaxyシリーズは、結構前から、ワイヤレス充電ができますよね。

 

実際、Galaxy S8のワイヤレス充電は便利ですが、少し時間がかかります。

急速充電は早くていいですね。iPhoneも、さらなる急速充電に対応してほしいですね。

iPhone8のカラーはブラック、ジェットブラック、ホワイトの3色展開?レッドは後から追加?

iPhone8のカラーはブラック、ジェットブラック、ホワイトの3色展開という話が出てきています。

 

 

f:id:kobabiz:20170801113424j:plain

 

iPhone 8 Exclusive: Apple's Design Causes A Problem

 

iPhone8のカラーはブラック、ジェットブラック、ホワイトの3色展開?レッドは後から追加?

iPhone8は、前面がブラックになると言われています。

このためか、背面も、ブラック、ジェットブラック、ホワイトの3色展開と少ないようですね。

 

ホワイトはあるのか?

ホワイトってあるのでしょうか。どうなのでしょう。シルバーという感じではないのか。

 

レッドは後から追加?

また、iPhone7のように、Redは後から追加されるのではと予測しています。

こちらも、ありそうではありますよね。

 

iPhone8は、カラーが少なめ?

iPhone8は、カラーが少なめという予想ですね。

「iPhone8」のカラーは4色展開に?一つは、ミラーのような感じに? - iPhone info.ブログ

iPhone8のカラーには、ミラーのような感じのものも登場するという話もあります。

これは、艶がかなりある感じなのかもしれませんね。

 

「iPhone 8」のアイコンが「HomePod」のファームウェアから見つかる。顔認証搭載に関することも

「iPhone 8」とみられるアイコンが「HomePod」のファームウェアから見つかったそうです。また、顔認証搭載に関することもわかったようです。

 

 

 

 

f:id:kobabiz:20170801111747j:plain

「iPhone 8」のアイコンが「HomePod」のファームウェアから見つかる。顔認証搭載に関することも

Steve Troughton-Smith氏が、「HomePod」のファームウェアを調査したところ、「Apple Pay」の認証に関するフレームワークの中に次期iPhone「iPhone8」と思われるアイコン画像が見つかったそうです。

それが上の画像ですね。

 

 確かに、これまでのiPhoneとは違ったアイコンになっているように見えます。

やはり、こんな感じのデザインになるのでしょうか。

顔認証システム

また、「iPhone8」で搭載されると思われる顔認証システムに関するコード見つかって、赤外線センサーを使用し、様々な角度から顔を認識する仕組みとのことです。

 

顔認証も採用される可能性が高そうですね。

 

あとは、発売がいつになるのかが気になるところですね。

iPhone8は、2017年10月〜12月に発売?Touch IDはなし?顔認証「Face ID」が搭載? - iPhone info.ブログ

9月なのか、10月以降なのか。

 

iPhone8は、いつ発売になるかが気になるところです。

iPhone8は、2017年10月〜12月に発売?Touch IDはなし?顔認証「Face ID」が搭載?

 

iPhone8は、2017年10月〜12月に発売という話が出て来ています。 

 

f:id:kobabiz:20170518114029j:plain

プレミアムモデルのiPhone Editionは、2018年度第一四半期前半発売? | Rumor | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)

iPhone8は、2017年10月〜12月に発売?

アジアの様々なサプライヤーやアクセサリーメーカーなどの情報筋によると、プレミアムモデルのiPhone Editionは、発表は同じかもしれないが、発売は2018年度第一四半期(2017年10月〜12月)の前半の可能性があり、初期発売期間の台数は限られる可能性が高そうです。

10月〜12月に発売されるのでしょうか。

 

9月発表で、そのあとに発売ということになるのでしょうか。

 

前面のカラーは、黒

フロントフレームは黒のみで、白が確認出来ないことからカラーバリエーションが少ない可能性があります。

前面は、黒になるようです。

白は難しいのでしょうか。

iPhone8に、Touch IDが搭載される可能性は低い?

前面有機EL全体で使用出来るTouch IDが搭載されている可能性も低そうです。

iPhone8には、Touch IDは搭載されないということですかね。

決済などはどうなるのか、気になりますね。

 

Face ID?

虹彩認証と3次元顔認証を組み合わせた「Face ID」が搭載されている可能性が高そうです。

iOSの手前に傾けてスリープ解除のあと、自然にロックが解除されると考えられます。

iPhone8は、顔認証を搭載するということなのかもしれません。 

指紋認証に比べると、あまり使い勝手はよくなさそうに思えますが、Touch IDに代わるものとして登場するのかもしれません。

 

iPhone8の発売時期が気になる

気になるのは、やはりiPhone8の発売時期ですよね。

いつになるのか。 

iPhone8の生産は遅れていない?試験生産を開始した模様。iPhone7s/7s Plusとともに - iPhone info.ブログ

遅れていないという話もあります。

ただ、たくさんは生産できないでしょうから、初期の出荷台数は少なくなりそうですよね。

iPhone8の生産は遅れていない?試験生産を開始した模様。iPhone7s/7s Plusとともに

iPhone8、iPhone7s / 7s Plusの試験生産が開始されたようです。

 

f:id:kobabiz:20170709144223j:plain

 

iPhone8の生産は遅れていない?試験生産を開始した模様。iPhone7s/7s Plusとともに

1日200台の試験生産

1日200台の試験生産を開始しているということです。

まだ、試験生産段階のようですね。

ちょっと気になるのは、iPhone7s/7s Plusもということですね。

どうなんでしょうね。

これで、どのモデルもですが、9月発売は間に合うのでしょうか。

 

iPhone8は、8月から本格生産?

「iPhone8」、現在は量産開始に向けた生産検証テスト(PVT)段階? - iPhone info.ブログ

 8月から本格生産が始まるという話がありますね。

 

1ヶ月ちょっとだと、数百万台しか生産できなさそうですよね。

どのモデルにしても。

3モデルだから、それぞれ、数百万台ずつで、1000万台ぐらいになると、Appleは考えているのでしょうか。

 

iPhone8の生産は遅れていない?

iPhone8の生産は遅れていないということなのでしょうか。

ただ、8月からの本格的な量産ということだと、iPhone8の初期出荷台数は、結構、限られそうですよね。

9月は、iPhone7s/7s Plusのみが発表?iPhone8は、2018年に発表?

9月は、iPhone7s/7s Plusのみが発表されるという話が出てきていますね。

どうなのでしょうか。

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kobabiz/20160919/20160919140524.jpg

 

9月発表の次期iPhoneは、A11チップ&Qi互換のiPhone 7s・iPhone 7s Plusモデルのみ?

 

9月は、iPhone7s/7s Plusのみが発表?

その可能性もなきにしもあらずなのでしょう。

 

A11チップ&Qi互換のiPhone7、iPhone 7 Plusのみで、これまで噂されている、有機ELディスプレイのiPhone8は、登場しないのかもしれません。

 

iPhone8のケースを量産しているメーカーはない

また、iPhone8のケースを量産しているメーカーはないようです。

まあ、まだ発売されるかわからないので、量産はしていないのでしょうね。

 

iPhone8の発表は、9月ではない?

iPhone 8とされる製品は、最初から2017年9月発表を目標に開発されて無いのではないかと考えられます。

iPhone8の発表は、9月ではないということなのでしょうか。

だとしたら、いつになるのでしょうね。

2017年末なのか、2018年の春なのか。

 

iPhone8でないと、あまり代わり映えしない

そうなると、ワイヤレス充電に対応したiPhoneということで、あまりiPhone7と代わり映えしないですよね。

デザイン的には、iPhone6から変わらないということになります。

6、6s、7とほとんど、iPhoneのデザインは変わってきていません。 

そうなってくると、カラーを変えるとかしないと、iPhone7sだけだと、失望されそうな感じはありますね。

iPhone 8の登場がいつになるのか?気になりますね。

「iPhone 8」「iPhone 7s/7s Plus」は9月5日か6日に発表?発売日は9月15日(金)か22日(金)?

「iPhone 8」「iPhone 7s/7s Plus」は9月5日か6日に発表で、発売日は9月15日(金)か22日(金)という話が出てきています。

 

f:id:kobabiz:20170507105346j:plain

Apple likely to announce new iPhone 8 on September 6th

「iPhone 8」「iPhone 7s/7s Plus」は9月5日か6日に発表?発売日は9月15日(金)か22日(金)?

例年通りであれば、こういう日程ではという話です。

まあ、例年通りであれば9月の上旬に発表して、中旬か下旬に発売ですよね。

とくに情報源があるわけでもないので、これまで通りならという話ですね。

 

iPhone8は、発売が遅れるかもということも言われています。

iPhone8の発売は遅れるのか?

これは、どうなのでしょうね。iPhone8の発売は、10月、11月になるのでしょうか。

まだ生産が始まっていないという話があります。

「iPhone 8」の量産が、11〜12月まで遅れる? - iPhone info.ブログ

もしそうなら、9月に発売されても、しばらくは台数は限定的でしょう。

どういうスケジュールになるのか。

気になりますね。