iPhone info.ブログ

iPhoneのニュースやiPhoneの使用法、iPhoneアプリの情報のブログ

スポンサーリンク

「iPhone8」「iPhone7s」発売日は?スペックは?2017年の次期iPhoneについての噂などのまとめ

「iPhone8」の発売が、3〜4週間ほど遅れる?指紋認証と3Dセンサーに課題


スポンサーリンク

Bank of America Merrill Lynch(BofAML)のアナリスト、ワムシ・モハン氏とステファノ・パスカル氏がAppleサプライヤーを訪問し、iPhone8の発売は3〜4週間遅れると伝えています。

 

 

f:id:kobabiz:20170417155034j:plain

IPhone 8 may be delayed by 3 weeks or more, Bank of America says

 

 

iPhone8の発売が、3〜4週間ほど遅れる?指紋認証と3Dセンサーに課題

 

指紋認証と3Dセンサー課題

iPhone8の指紋認証と3Dセンサーに課題があるようです。

iPhone8の発売が大幅に遅れる?Touch ID埋め込みの問題で - iPhone info.ブログ

こんな話もあります。

やはり指紋認証がネックになっているようですね。

そして、3Dセンサーにも課題があるようです。

9月にiPhoneを発売するのは難しいようだと伝えています。

 

3〜4週間遅れの10月に発売?

現状から考えると、例年の9月より3〜4週間遅れの10月、あるいは11月になると考えられるとのこと。

9月に発表して、10月に発売ということになるのでしょうか。

こういう可能性もあるのでしょうね。

 

最近のAppleは、新しい技術を採用した商品は、一度発表しておいて、しばらくしてから発売というのが多いですよね。

2017年のiPhone8も、そういうパターンになるのかもしれません。

 

出荷台数予測は、2018年は引き上げ

このため、2017年の出荷予測台数は、引き下げられるものの、2018年には、1月〜3月のiPhone出荷台数予測は1,000万台に引き上げ、通年では2億4,300万台になると予測しています。

 

iPhone8の発売の遅れが予測されているが

このところ、iPhone8の発売の遅れが予測されています。

技術的な課題、問題があるのかもしれません。

もし遅れるとしたら、やはりこういった理由からなのでしょう。新しい技術は、なかなか実現するのに苦労するというのがあるのでしょうね。

解決してもらって、9月の発売を期待したいですね。

 

「iPhone8」「iPhone7s」発売日は?スペックは?2017年の次期iPhoneについての噂などのまとめ - iPhone info.ブログ