iPhone info.ブログ

iPhoneのニュースやiPhoneの使用法、iPhoneアプリの情報のブログ

スポンサーリンク

「iPhone8」「iPhone7s」発売日は?スペックは?2017年の次期iPhoneについての噂などのまとめ

Apple、2019年に3Dセンサーをリア側に搭載したiPhoneを発表?


スポンサーリンク

Apple、2019年に3Dセンサーをリア側に搭載したiPhoneを発売することを目指しているようです。

 

 

f:id:kobabiz:20171030141029j:plain

Apple Targets Rear-Facing 3-D Sensor for 2019 iPhone - Bloomberg

 

Apple、2019年に3Dセンサーをリア側に搭載したiPhoneを発表?

3DセンサーをiPhoneの背面側にも搭載するということですね。

 

2019年ということで、次の次のiPhoneということになりますが、背面にも、3Dセンサーが搭載されることで、ARに対応しやすくなるということのようです。

 

TrueDepthセンサーとは違うものもテスト

現在のiPhoneXに搭載されいてる、TrueDepthセンサーとは違うものもテストしているようです。

まだ、発売は少し先ですから、いくつか試してみて、良いものを使おうということなのでしょうか。

 

リア側に別タイプのTime of Flight方式の3Dセンサーが装備されるということのようです。

 

iPhoneの背面側の3Dセンサーによって、ARが進展する

iPhoneXは、3Dセンサーが搭載されましたが、前面に搭載されています。

これは、主に顔認識のために使われていますよね。

これが、背面に搭載されることで、写真を撮るなどにも使えるわけで、ARにiPhoneが使いやすくなるということがあるようです。

 

ということで、2019年には、iPhoneがAR端末としても、活躍できるようになるのかもしれません。

 

2018年の新型iPhoneは、5.8インチと6.5インチOLED、6.1インチ液晶の3つの新モデルが登場? - iPhone info.ブログ