iPhone info.ブログ

iPhoneのニュースやiPhoneの使用法、iPhoneアプリの情報のブログ

スポンサーリンク

「iPhone8」「iPhone7s」発売日は?スペックは?2017年の次期iPhoneについての噂などのまとめ

Face ID、2018年にiPad Proにも搭載?


スポンサーリンク

Face ID、2018年にiPad Proにも搭載するのではという話が出てきています。

 

 

 

f:id:kobabiz:20171010085301j:plain

Face ID could come to the iPad Pro next year - The Verge

Face ID、2018年にiPad Proにも搭載?

KGI証券のアナリスト、ミンチー・クオ氏は、TrueDepthカメラとFace IDが来年発売のiPad Proに搭載されると予想しています。

 

まあ、そういう可能性はありそうですよね。

 

iPad ProにTouch IDは、なくなる?

iPad ProにTouch IDは、なくなるのでしょうか。

 

iPhoneXでは、Touch IDはなくなりましたね。

iPhoneXを、Appleが発表。10月27日予約開始。11月3日発売。iPhone8も - iPhone info.ブログ

 

そうなると、iPad ProにもTouch IDは、なくなってしまう可能性はあるのでしょうね。

 

もし仮に、iPad ProからTouch IDがなくなると、また画面が大きくなるなどするのかもしれません。もしくは、ディスプレイサイズは変わらずに、iPad Proの本体サイズが小さくなることもあるかもしれませんね。 

 

iPad Proもベゼルレスに?

iPad Proも、iPhoneXのようなベゼルレスになるということもあるのかもしれません。ただ、またデザインを変えるということになると、少し時間がかかりそうですね。

2018年のiPad Proではどうなるのか、Face IDが搭載されるとしたら、どんなふうにiPadが変わるのか、気になりますね。