iPhone info.ブログ

iPhoneのニュースやiPhoneの使用法、iPhoneアプリの情報のブログ

スポンサーリンク

「iPhone8」「iPhone7s」発売日は?スペックは?2017年の次期iPhoneについての噂などのまとめ

2018年iPhoneでTouch IDを搭載もある?Touch IDはなくならない?


スポンサーリンク

iPhoneXで、Touch IDは、搭載されていません。

 

f:id:kobabiz:20170920103710j:plain

 

Kuo: If Face ID is 'Well Received,' It's Likely 2018 iPhones Will Fully Adopt TrueDepth Camera - Mac Rumors

 

2018年iPhoneでTouch IDに戻ることもある?Touch IDはなくならない?

KGI証券の著名アナリストであるミンチー・クオ氏によると、Touch IDがまた搭載される可能性もあるようです。

 

Touch IDがまた搭載される可能性

またTouch IDが搭載される可能性としては、

 

Face IDについての、ユーザーの反応

ディスプレイにTouch IDを組み込むことができるか

 

といったことで変わってくるようです。

 

Face IDがどういう受け入れられ方をするのか?

Face IDは、ユーザーにどういう受け入れられ方をするのでしょうね。

Galaxy S8で、顔認証ができますが、イマイチです。

Face IDは、それ以上に良いのだろうと思いますが、やはり画面を見てから、というのが、指紋認証より遅いんですよね。

 

Touch IDをディスプレイに組み込めるか?

あとは、ディスプレイにTouch IDを組み込めるのかというのがありますね。

技術的に、この点が解決されるなら、Touch IDがあったほうが良いですよね。

画面を見なくても、iPhoneのロックを解除できるので、少し早く使い始めることができますから。

 

2018年のiPhoneでは、Touch IDはどうなるのでしょうか?

2017年のiPhoneでも、Touch IDはどうなるのか、搭載されるのかという話がありましたが、2018年のiPhoneでも、この話は続くのかもしれませんね。

 

個人的には、Touch ID、指紋認証を搭載して欲しいものですが、どうなるでしょうね。