iPhone info.ブログ

iPhoneのニュースやiPhoneの使用法、iPhoneアプリの情報のブログ

スポンサーリンク

「iPhone8」「iPhone7s」発売日は?スペックは?2017年の次期iPhoneについての噂などのまとめ

新しいiPhoneの名前は「iPhoneX」で確定?開発者がiOS11のGMから発見


スポンサーリンク

新しいiPhoneの名前は、「iPhoneX」となるのかもしれませんね。

 

 開発者が、iOS11のGMから「iPhone X」という文字を発見したということです。

 

 

f:id:kobabiz:20170908101213j:plain

 

 

新しいiPhoneの名前は「iPhoneX」で確定?開発者がiOS11のGMから発見 

 

 上のツイートがその画像なのですが、ちょっとわかりにくいですよね。

f:id:kobabiz:20170910095740j:plain

こちらなのですが、たしかに「iPhone X」という文字が見えますね。

 

iPhone Xは、アイフォンテン?それともアイフォンエックス?

iPhone Xは、アイフォンテン?それともアイフォンエックス?という話もありますね。

 

まあ、10周年なので、「テン」なのではないかと思います。

エックスだと、あまり意味がないというか、なぜエックスなのか、よくわからないですし。

 

新しいiPhoneは、iPhoneXという情報

最近、立て続けに、2017年のiPhoneは、「iPhoneX」という名前だという情報が、出てきていますね。

新しいiPhoneの名前は「iPhone X」(iPhoneテン)? - iPhone info.ブログ

iPhoneXは、9月15日から予約開始?台湾キャリア携帯電話会社がAppleから通知を受け取る - iPhone info.ブログ

 

こうなってくると、iPhoneXという名前が、がぜん、本当っぽく見えますね。

 

iPhone8という文字も

上の画像ですが、iPhone8という文字も見えます。

こうなると、iPhone7のアップデート版が、iPhone8ということになるのかもしれません。

 

日本時間9月13日にAppleがイベントを開催します。そこでわかると思われます。楽しみですね。 

Apple、9月12日にスペシャルイベントをApple Parkの「スティーブ・ジョブズ・シアター」で開催と正式発表 - iPhone info.ブログ