iPhone info.ブログ

iPhoneのニュースやiPhoneの使用法、iPhoneアプリの情報のブログ

スポンサーリンク

「iPhone8」「iPhone7s」発売日は?スペックは?2017年の次期iPhoneについての噂などのまとめ

iPhone Xの予約はiPhone8以上、KDDI田中社長


スポンサーリンク

iPhone Xの予約はiPhone8以上だと、KDDIの田中社長が語ったということです。

 

 

 

f:id:kobabiz:20171028103605j:plain

iPhone Xの予約は8以上、auフラットプランの利用率が上昇――KDDI田中社長 - ITmedia Mobile

 

iPhone Xの予約はiPhone8以上、KDDI田中社長

 

11月3日に発売する「iPhone X」の予約状況については「(予約開始の)27日から3日間は、iPhone 8/8 Plusの(予約開始)3日間と比べて約1.5倍の予約が集まっている」(田中氏)という。「8とXを両方足した(予約の)数は、去年(2016年)の7とほぼ同じ。もっと増えてもいいかもしれないが、今年(2018年)はより分散化が進んでいる」と話す。

iPhoneXの予約状況は、iPhone8シリーズの1.5倍ほどということです。

iPhoneXとiPhone8を足した数は、iPhone7とほぼ同じ予約ということです。

 

そこまで多くはないんですね。

 

2017年内には、iPhoneXの在庫は正常化

 10月27日の予約開始直後から予約が殺到し、11月3日の入手は既に厳しくなっているが、「Xの入荷は報道されているほど、お客さんをお待たせすることはないと、現時点では思っている。遅くとも年内には正常化するのではとみている」とした。

iPhoneXは、それぐらいの予約ということですが、2017年内には、入手しやすくなるのではということですね。

 

iPhoneXの生産数が上がってきて、年末か年明けには、需要と供給が合う感じになるのかもしれません。

 

iPhoneXの予約が好調。世界の予約台数の見通しを4,000万台から5,000万台に引き上げ - iPhone info.ブログ

 

世界でも予約が好調ということですが、iPhoneXの生産もようやく安定してきているということのようですし、年末から年始にかけて、iPhoneXも入手しやすくなるのかもしれませんね。

iPhoneXの予約状況、在庫情報の確認。在庫状況をApple、ソフトバンク、au、ドコモ。ヨドバシ、ビックカメラ、ヤマダ電機などから。iPhone8の在庫状況なども

とはいえ、まだしばらくは在庫が少ないでしょうから、早めに予約すれば、早めに入手できるというのはありそうです。