iPhone info.ブログ

iPhoneのニュースやiPhoneの使用法、iPhoneアプリの情報のブログ

スポンサーリンク

「iPhone8」「iPhone7s」発売日は?スペックは?2017年の次期iPhoneについての噂などのまとめ

iPhoneXの初期の生産量、さらに少なく?部品の製造数は計画の40%程度?


スポンサーリンク

iPhone Xの初期の生産量が、さらに少なくなるかもしれません。部品の製造数は計画の40%程度という話が出てきています。

 

 

f:id:kobabiz:20170913044947j:plain

 

iPhone X component suppliers told to slow down delivery, say sources

 

iPhoneXの初期の生産量、さらに少なく?部品の製造数は計画の40%程度?

サプライヤー関係者からの情報として、iPhoneX用の部品を製造するサプライチェーンの上流のサプライヤーが、Appleからの指示により出荷のペースを落としているようだとのことです。

 

初期計画の40%程度?

iPhoneXの初期出荷台数に基づく当初計画に対して、現時点で40%しか出荷していないという話ですね。

 

40%というのが台数としてどれくらいなのかはわかりませんが、半分も行ってないということになりますね。 

 

iPhoneXの予約やiPhone8の販売状況で判断したいようです

そして、Appleは、10月27日に開始されるiPhone Xの予約受付状況と、9月22日に発売されたiPhone8/8 Plusの売れ行きを踏まえて、iPhoneXの生産をフル生産にするかを判断したいということです。

 

フル生産には入っていない?

iPhoneXは、フル生産の稼働をしていないということのようですね。

もしこの情報が本当だとしたら、iPhoneX発売初期の時点では、かなり生産台数は少なくなるのかもしれません。

そして、供給不足が続いて、発売後も、入手がむずかしいということになるのかもしれませんね。

 

何か製造に問題があるのか、何かしらの部品で歩留まりが悪く部品が足りないようで、製造の数は多くなっていないようです。

 

iPhoneXの生産に遅れ?本格生産は10月中旬から? - iPhone info.ブログ

 

この手の話が、iPhoneX発表から続きますね。iPhoneXの生産は、あまり順調ではないのかもしれません。iPhoneXの初期の入手は困難になるのかもしれませんね。