iPhone info.ブログ

iPhoneのニュースやiPhoneの使用法、iPhoneアプリの情報のブログ

スポンサーリンク

「iPhone8」「iPhone7s」発売日は?スペックは?2017年の次期iPhoneについての噂などのまとめ

iPhoneXの供給不足は来年まで継続、新色ゴールドは後から追加?


スポンサーリンク

iPhoneXの供給不足は2018年まで継続するだろうと、アナリストが報告しているということです。

 

 

f:id:kobabiz:20170913044947j:plain

Ming-Chi Kuo Says iPhone X Unlikely to Reach Supply-Demand Balance Until Next Year - Mac Rumors

 

iPhoneXの供給不足は2018年まで継続、新色ゴールドは追加?

アナリストのミンチー・クオ氏が、投資家向けに配布したメモによれば、iPhone Xの需要に供給が追いつくのは、早くても来年前半になるということです。

 

供給不足が、懸念されるiPhoneXですが、なかなか生産台数は増えないのかもしれません。

 

iPhoneXの発売がiPhone8よりも遅いのは

また、iPhone Xの予約開始がiPhone8/8 Plusより遅れる理由について、iPhone Xの供給だけでなく、同時に発売すると、iPhone XがiPhone8/8 Plusの売上を奪ってしまうことを、Appleが懸念しているためだろうとしています。

 

どうなのでしょうね。

たしかに、そういう面もあるのかもしれません。

ただ、だとしたら、年末にかけて、もう少し生産台数が増えて、供給も増えるのではないでしょうか。

やはり、クリスマス商戦、年末商戦が、販売を増やすには大切というのはあるでしょうから。

 

生産の遅れが、供給不足を招くだろうために、やはり遅らせたのでしょう。

それでも、供給不足が懸念されるようですが。

 

新色のゴールドは?

iPhoneX、カラーが、シルバーとスペースグレイの2色です。

ゴールドには、生産上の問題があるので、遅れるかもしれないと、ミンチー・クオ氏は報告していたようです。

iPhoneXにも、ゴールドは後から追加されるのでしょうか。

 

iPhoneXが、どこまで生産できるのかによって変わってくるのかもしれませんね。生産不足、供給不足が懸念されるiPhoneXですね。