iPhone info.ブログ

iPhoneのニュースやiPhoneの使用法、iPhoneアプリの情報のブログ

スポンサーリンク

「iPhone8」「iPhone7s」発売日は?スペックは?2017年の次期iPhoneについての噂などのまとめ

「iPhone8」、9月15日予約開始で、9月22日発売?ドイツの携帯電話会社からの情報


スポンサーリンク

「iPhone8」が、9月15日予約開始で、9月22日発売と言うのが、ドイツの携帯電話会社からの情報としてあるようです。

やはり、この日程になるのでしょうか。

 

 

f:id:kobabiz:20170901082616j:plain

 

iPhone 8 Vorbestellung: deutsche Mobilfunkanbieter planen mit dem 15. September › Macerkopf

 

「iPhone8」、9月15日予約開始で、9月22日発売?ドイツの携帯電話会社からの情報

9月12日(日本時間9月13日)に、Appleがイベントを開催します。

 

Apple、9月12日にスペシャルイベントをApple Parkの「スティーブ・ジョブズ・シアター」で開催と正式発表 - iPhone info.ブログ

新しいiPhoneが発表されるものと見られています。

 

ドイツの携帯電話会社のスケジュール

そんな中、ドイツの携帯電話会社のスケジュールは、新しいiPhoneの予約が、9月15日予約開始で、9月22日発売というように動いているということです。

 

何もなければ、やはり、この日程になるのでしょうね。

 

イギリスの携帯電話会社O2もそんな通達をしているようです。

「iPhone8」の発売日は、9月22日(金)?イギリスの携帯電話会社O2が通達? - iPhone info.ブログ

O2が、スタッフにiPhone8の発売日は、9月22日だと伝えているようです。

 

気になるのは、iPhone8が品薄になりそうということ

気になるのは、新しいiPhone8が、いつ発売なのかということもありますが、品薄になりそうなことですね。

iPhone8は9月第3週に「量産開始」、当初は極度の品薄?Touch ID非搭載 - iPhone info.ブログ

発表のみで発売が遅れるという話もあります。そうなると、iPhone7sのみ発売ということもあるのかもしれません。

そして、仮に、iPhone8が9月22日に発売されても、当初は生産台数が限られて、品薄になるのではという話です。

このあたりは、発表されて、発売されないとわからないところですが、数がたくさんあるという話は出てきていないので、「iPhone8」は品薄になりそうな感じですね。というのが少し心配というか、iPhone8は、発売当初は、入手が難しくなるかもしれません。これが長引かないと良いのですが。