読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone info.ブログ

iPhoneのニュースやiPhoneの使用法、iPhoneアプリの情報のブログ

スポンサーリンク

「iPhone8」「iPhone7s」発売日は?スペックは?2017年の次期iPhoneについての噂などのまとめ

「iPhone8」の新たな図面?ワイヤレス充電のコイル?Touch IDは背面にはなさそう


スポンサーリンク

「iPhone 8」の新たな図面と思われるものが登場しています。ワイヤレス充電のコイルと思われるものが見えますね。

 

 

f:id:kobabiz:20170427134125j:plain

 

 

「iPhone8」の新たな図面?ワイヤレス充電のコイル?

iPhone 8の新たな図面と思われるものが登場しています。

 

ワイヤレス充電のコイル?

とくに気になるのは、真ん中に見える丸ですね。

ワイヤレス充電のコイルがある場所なのかもしれません。

「iPhone8」は5メートルの遠距離ワイヤレス充電に対応? - iPhone info.ブログ

背面に、Touch IDはなさそう

また、このiPhone8の新たな図面では、背面にTouch IDはなさそうですね。

「iPhone 8」の図面の写真?Touch ID用の穴が背面に - iPhone info.ブログ

f:id:kobabiz:20170420113236j:plain

以前登場したものでは背面にTouch IDがあるかもしれないという話は出て来ていましたが、この新たな図面には、Touch IDは見られませんね。

iPhone 8で、複数モデルをテスト?

iPhone 8では、複数のモデルをテストしているという話です。

「iPhone 8」の試作機は2つ?4㎜ベゼルで、Touch IDやFaceTimeカメラはディスプレイ内蔵? - iPhone info.ブログ

新たに出て来た、iPhone8の図面だと、Touch IDは、背面にはないモデルなのかもしれませんね。

どちらが採用されるのか?TouchIDが前面か、背面か

iPhone8では、2つのモデルをテストしているようですが、大きな違いは、 Touch IDが背面にあるのかないのか、というところです。

 

どちらが採用されるのか気になりますね。

個人的には、前面に指紋認証の機能があったほうが使いやすいと思います。背面だと、どこにあるか見えないですし、立てかけたり、机に置いた時に、認証できないですから。

とはいえ、2つテストしているということは、前面がダメな時には、背面にTouchIDを持っていこうということなのでしょう。

カメラは縦に並んでいるようなので、これはほぼ決まりなのかもしれません。

あとは、Touch IDですかね。

実際のiPhone8では、どうなるのか。 TouchIDが前面か、背面か、気になるところですね。