iPhone info.ブログ

iPhoneのニュースやiPhoneの使用法、iPhoneアプリの情報のブログ

スポンサーリンク

「iPhone8」「iPhone7s」発売日は?スペックは?2017年の次期iPhoneについての噂などのまとめ

iPhone8の発売が遅れる?1~2カ月遅れる?サプライヤーの部品生産に遅延?


スポンサーリンク

iPhone8の発売が遅れるのでは、という話が出てきています。

1~2カ月遅れるという話で、サプライヤーの部品生産に遅延があるのではという話ですね。

 

f:id:kobabiz:20170518114029j:plain

Delays in Apple's supply chain mean the newest iPhone might be late (AAPL) | 06/08/17 | Markets Insider

 

iPhone8の発売が遅れる?1~2カ月遅れる?サプライヤーの部品生産に遅延

投資銀行のRBC Capital Marketsが投資家向けに公開したレポートによると、様々な部品の調達が予定よりも遅れていることから、iPhone8の発売が間に合わない可能性があるということfです。

 

ディスプレイのサプライヤーであるSamsungの生産開始を遅らせた?

例えば、ディスプレイのサプライヤーであるSamsungの生産開始を遅らせたということがあるようです。

どうなのでしょうね。

Samsung、6月後半に「iPhone 8」向け有機ELパネルを生産開始 - iPhone info.ブログ

こちらだと、生産開始が6月後半ということですが、これなら、十分間に合いますよね。

遅れてはいるのかもしれませんが。

 

最終的にiPhone8の発売が1~2カ月遅れる?

最終的にiPhone8の発売が1~2カ月遅れるのではないかということのようです。

どうでしょうね。

部品の調達や、製造上の問題があれば、遅れることもあるのでしょうね。

 

今回のiPhone8は、新しい技術も入ってくる感じがありますよね。

 

とくに、有機ELディスプレイに、指紋認証が入るとしたら、これが技術的にむずかしいというのはあるのでしょう。

他にもAR関係などが変わるのだろうと思うので、このあたりもむずかしいというのはありそうです。

そう考えると、iPhone8の発売時期が遅れる可能性はないことはないのでしょうね。

 

ただ、ここまでは順調なような感じのようですが、実際のところどうなのか。

7月、8月の生産次第で決まってきそうですね。

 

「iPhone8」「iPhone7s」発売日は?スペックは?2017年の次期iPhoneについての噂などのまとめ - iPhone info.ブログ