iPhone info.ブログ

iPhoneのニュースやiPhoneの使用法、iPhoneアプリの情報のブログ

スポンサーリンク

「iPhone8」「iPhone7s」発売日は?スペックは?2017年の次期iPhoneについての噂などのまとめ

iPhone 8/8 Plus、「MVNOロック」なし。auとソフトバンクの端末で、ロック解除が不要に


スポンサーリンク

iPhone8と、iPhone8 Plusは、「MVNOロック」はないようです。

 

 

f:id:kobabiz:20170914090059j:plain

iPhone 8/8 Plusは「MVNOロック」なし

 

総務省が2017年1月に公表した「モバイルサービスの提供条件・端末に関する指針」のSIMロック解除のガイドラインで、2017年8月1日以降に発売される端末については、MVNO向けのSIMロックを廃止とすることをルール化し、これにのっとった形ということです。

 

これまでは、auとソフトバンクで、ロックの解除が必要な場合もありましたね。

 

auとソフトバンクの端末で、ロック解除が不要に

auとソフトバンクのiPhone8、iPhone8 Plusでロック解除が不要になるということです。

 

対応している周波数帯を使っている、格安SIMであれば、使えるということになりまうね。

 

auの格安SIM、iPhone8では、テザリングはできないようです

mineoが、auのiPhone8、iPhone8 Plus端末の対応状況を確認しているようで、ロックを解除しなくても使えるようです。

しかし、テザリングはできないようですね。

ここが残念ですよね。

 

テザリングもできると良いのですけれど。安くて速いのは、UQモバイルが良いですね。

UQモバイル