読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone info.ブログ

iPhoneのニュースやiPhoneの使用法、iPhoneアプリの情報のブログ

2017年・iPhone8、曲面ディスプレーのiPhoneが発売?

iPhone8

スポンサーリンク

2017年・iPhone8、曲面ディスプレーのiPhoneが発売と、WSJが報じています。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kobabiz/20160919/20160919140524.jpg

 

jp.wsj.com

2017年・iPhone8、曲面ディスプレーのiPhoneが発売?

これまでも、2017年の次期iPhoneでは、曲面ディスプレーが搭載されるのではと報じられていました。

iphoneinfo.hateblo.jp

米アップルと取引のある複数のサプライヤーは、より薄型の有機EL(OLED)ディスプレーの増産と、韓国のサムスン電子が採用しているものより解像度の高い試作品の提出を求められていると明らかにした。

ということで、薄型で解像度の高い試作品を求められているということです。

高解像度になるのでしょうか。そうなると、iPhoneの画面がまたきれいになりそうですね。

有機ELディスプレー版はいくつかの新モデルのうちの一つ

有機ELディスプレーが搭載されるiPhoneは、「iPhone8」のモデルのうちの一つだそうです。

そして、価格も高くなるかもしれないようですね。

上位モデルに搭載されるのかもしれません。

必ずしも発売されるかはわからない

現在は有機ELディスプレー版を含む10種類余りの試作品が検討され、有機ELディスプレー版が必ずしも発売にこぎ着けるとは限らない状況だという。 

また、必ずしも発売されるかはわからないようです。

いろいろ試作している段階ということでしょうか。個人的には、そこまで有機ELにはこだわらないですし、曲がっているディスプレーが良いとも思わないのですが、有機ELだと、バッテリーの持ちが良いと言われていたりします。

もしそうなら、有機ELを搭載したiPhoneを使ってみたいというのはありますね。 

2017年のiPhoneでは、有機ELディスプレーを搭載したiPhoneが登場するのでしょうか?