iPhone info.ブログ

iPhoneのニュースやiPhoneの使用法、iPhoneアプリの情報のブログ

スポンサーリンク

「iPhone8」「iPhone7s」発売日は?スペックは?2017年の次期iPhoneについての噂などのまとめ

次期iPhone「iPhone8」の4.7インチモデルはガラス製筐体とワイヤレス充電?有機ELディスプレイモデルは新しいデザインに?


スポンサーリンク

次期iPhone「iPhone8」の4.7インチモデルはガラス製筐体とワイヤレス充電になるだろうと、アナリストが報告しているということです。

 

f:id:kobabiz:20161130102319j:plain

www.macrumors.com

 

次期iPhone「iPhone8」の4.7インチモデルはガラス製筐体とワイヤレス充電?有機ELディスプレイモデルは新しいデザインに?

2017年の次期iPhone「iPhone8」の4.7インチモデルは、ガラス筐体でワイヤレス充電になるという話ですね。

 

iphoneinfo.hateblo.jp

ワイヤレス充電という話は、以前にも出てきていましたね。ケーブル無しで、iPhoneの充電ができるようになると、かなり楽になりそうですよね。

結構、ケーブル邪魔な感じもありますし、複数の場所や端末を持っていると、ケーブルを複数持っておきたくなりますし。

有機ELディスプレイモデルは、新しいデザイン?

また、有機ELディスプレイを採用したモデルも登場するということで、こちらは、かなり新しいデザインになるということのようです。 

iphoneinfo.hateblo.jp

曲面ディスプレイになって、ホームボタンもなくなるという話もあったりします。

iPhoneのデザインが大きく変わるのかもしれません。ここまでの噂などがから考えると、その可能性は結構高そうですよね。

ホームボタンはなくなるのでしょうか?

2017年のiPadがホームボタンがなくなるという話があります。画面のなかに「ボタン」が搭載されるという形になるのかもしれません。

2017年「iPad mini 5」は「iPad Pro 7.9インチ」になるのだろうか?

ただ、そうなると、指紋認証はどうなるのでしょうね。画面にタッチするだけで、指紋認証も可能になるのでしょうか。

もしホームボタンがなくなるとなると、iPhoneもiPadもデザインは大きく変わりますね。

iPhoneは、10年ということなので、大きく変わるのかもしれません。

3Dカメラも開発中という話もあったりします。ここまで変わるかどうかはわかりませんが、デザイン以外にも、機能などでも大きく進化すると、次のiPhone、iPhone8は、期待したくなりますね。 

iphoneinfo.hateblo.jp