読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone info.ブログ

iPhoneのニュースやiPhoneの使用法、iPhoneアプリの情報のブログ

スポンサーリンク

「iPhone8」「iPhone7s」発売日は?スペックは?2017年の次期iPhoneについての噂などのまとめ

2017年のiPhoneは3モデルで、上位モデル「Ferrari」が登場?iPhone7s/7s Plusともう一つ


スポンサーリンク

2017年のiPhoneは、iPhone7s/7s Plusともう一つ、開発コード「Ferrari」と呼ばれるiPhoneが登場するのかもしれません。

 

 

appleinsider.com

www.cnbeta.com

2017年のiPhoneは3モデルで、上位モデル「Ferrari」が登場?iPhone7s/7s Plusともう一つ

2017年のiPhoneがどうなるのか、いくつかの噂が出てきていますね。

今回は、上位モデルとして、「Ferrari」と呼ばれるモデルがあって、iPhone7sと7s Plusに加えて、3つになるということが言われています。

3モデルのラインナップ

新型iPhoneは3つのコードネーム、D20/D21/D22となっているようです。

新型の最初の2モデルはiPhone7シリーズのアップグレードで、iPhone7sと7s Plusのようなもので、3番目の新モデルは「Ferrari」というコードネームで呼ばれているそうです。
そのデザインは、前面と背面がガラス製で、OLEDでベゼルレスで、ホームボタンはなく画面に入っていて、ワイヤレス充電に対応しているようです。

Ferrariは、内部デザインも変更

そして、この上位モデルと思われる「Ferrari」は、内部デザインも変更されているとのこと。

f:id:kobabiz:20161221101830j:plain

代号法拉利 - iPhone 8大曝光_Apple iPhone_cnBeta.COM

こちらの画像のように、2つのロジックボードをつなぐようで、1つ目にはApple A11チップやNANDフラッシュストレージがあり、2つ目にはWi-Fiやセルラー通信コンポーネントがあるということです。

複雑な感じになるのでしょうか。

また、iPad Proのように、SIMカードの位置が、現行のiPhone7よりも少し下に移動するようです。

2017年のiPhoneは、3モデルになる?

2017年のiPhoneは、3モデルになるという話は、少し前からありますね。

iPhone7sと7sPlusに、もう一つという話です。

iphoneinfo.hateblo.jp

iphoneinfo.hateblo.jp

今回の話だと、上位モデルのサイズはわかりませんが、2017年には3モデルになるのでしょうか。

そうなると、「iPhone Pro」と言った名前などで登場するということなのでしょうかね。 それとも、「iPhone8」になるのか。どうなのでしょうね。

個人的には、5.2インチぐらいのiPhoneが欲しいかなと思います。あとは、Apple Pencil

が使えると嬉しいですね。

2017年には、有機ELディスプレイで、デザインが大きく変わった、新しいiPhoneが登場するのかどうか。 気になるところですね。