読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone info.ブログ

iPhoneのニュースやiPhoneの使用法、iPhoneアプリの情報のブログ

スポンサーリンク

「iPhone8」「iPhone7s」発売日は?スペックは?2017年の次期iPhoneについての噂などのまとめ

次期iPhone「iPhone8」のプレミアムモデル、初代iPhoneのような「Water Drop Design」に?


スポンサーリンク

 

2017年の次期iPhone、「iPhone8」で登場すると言われているプレミアムモデルで、初代iPhoneのような「Water Drop Design」になるという噂が出てきています。

f:id:kobabiz:20170321104043j:plain

www.etnews.com

 

次期iPhone「iPhone8」のプレミアムモデル、初代iPhoneのような「Water Drop Design」に?

 iPhone8のプレミアムモデルのデザインの話ですね。

初代iPhoneのようなデザインになるかもしれないということです。

 

初代iPhoneへのオマージュ

初代iPhoneへのオマージュというところもあるようです。原点に戻るということでしょうか。

Water Drop Design

Appleは、iPhone 8の背面ケースに3Dガラス素材を採用するようです。この3Dグラスケースは上下左右の枠を曲線にしており、なめらかな感じになるようですね。

 

これが、Water Drop Designということのようです。

 

フロントディスプレイは、平らな感じ。有機ELを採用

フロント面は比較的平らなデザインとなって、ディスプレイには有機ELディスプレイが採用されるということです。

丸みを帯びたディスプレイではないようです。

ここは、これまでと同じような感じになって、ただし、有機ELディスプレイが採用ということですね。

 

「iPhone8」のプレミアムモデルは、10周年記念モデル

「iPhone8」のプレミアムモデルは、iPhone登場から10周年ということで、記念モデルとなると言われています。

このため、原点回帰というか、今iPhoneを作ったらという感じになるのかもしれませんね。

 

ホームボタンは?

「iPhone8」のプレミアムモデルのホームボタンはどうなるのでしょうね。この記事では書かれていませんが、ホームボタンがなくなって、ディスプレイになるという話もあります。

2017年の次期iPhoneの有機ELディスプレイには、画面下にファンクションエリアを搭載しているのではという話が出てきています。 9to5mac.com 2017年次期iPhoneの有機ELディスプレイには画面下にファンクションエリアを搭載? ファンクションエリアを含んだ画面サイズは5.8インチ ..

 「iPhone8」のプレミアムモデルは、どういうデザインになるのか。大きく変わるなら、ホームボタンがなくなると変わりますよね。

色々な噂が出てきています。まだ、デザインは決定されていないのかもしれません。検討段階なのでしょうか。

「iPhone8」のプレミアムモデル、どんなデザインになるのか楽しみです。