iPhone info.ブログ

iPhoneのニュースやiPhoneの使用法、iPhoneアプリの情報のブログ

スポンサーリンク

「iPhone8」「iPhone7s」発売日は?スペックは?2017年の次期iPhoneについての噂などのまとめ

次期iPhone「iPhone8」は5インチと5.8インチのディスプレイに?


スポンサーリンク

次期iPhone「iPhone8」は5インチと5.8インチのディスプレイに大型化するのではという話が出てきています。

f:id:kobabiz:20160910155927j:plain

www.businessinsider.com

 

次期iPhone「iPhone8」は5インチと5.8インチのディスプレイに?

BarclaysのアナリストであるBlayne Curtis氏とChristopher Hemmelgarn氏が、アジアのサプライチェーンからの情報として、次期iPhone「iPhone8」のディスプレイサイズが5インチと5.8インチへと変わると伝えているようです。

 

3モデル? 

iphoneinfo.hateblo.jp

こちらでも、5.8インチ、5.5インチ、4.7インチの3モデルという話もありました。

本体サイズは変わらない

ベゼルレスデザインにより本体サイズは「iPhone 7」シリーズから変わらないだろうとのことです。ベゼルレスだと、iPhoneのデザインも変わってきそうですね。

本体サイズは変わらず、ディスプレイだけ大きくなるということのようです。

5.8インチのみ有機ELディスプレイに

5.8インチのPlusモデルのみ有機ELディスプレイを採用するということのようです。

また、その有機ELディスプレイはSamsungとLG Displayが供給するだろうということです。 

iphoneinfo.hateblo.jp

シャープが、有機ELディスプレイの供給を考えているようですが、時期的にむずかしそうですよね。 

また、ローエンドモデルは、4.7インチのディスプレイサイズに変わるだろうとのことです。今までは、iPhone SEが4インチでしたが、これが、4.7インチになるということでしょうか。

個人的には、スマホは5インチぐらいがちょうどよいかなと思っています。