読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone info.ブログ

iPhoneのニュースやiPhoneの使用法、iPhoneアプリの情報のブログ

iPhone7では、ホームボタン故障時は画面上にホームボタンが表示される

iPhone 7 iPhone

スポンサーリンク

iPhone 7ではホームボタン故障時は画面上にホームボタンが表示されるようです。

f:id:kobabiz:20161016111441j:plain

www.macrumors.com

iPhone7では、ホームボタン故障時は画面上にホームボタンが表示される

iPhone 7は、物理ボタンが廃止

iPhone7では、物理ボタンが廃止されて、感圧タッチのボタンになっています。

これが、故障したいとしたら、どうなるのか?

感圧タッチのホームボタンが故障したら、画面にホームボタンが表示

感圧タッチのホームボタンが故障したら、iPhoneの画面にホームボタンが表示されるそうです。

これは、安心というか、ボタンが動作しなくなっても、一応使えるようになるということですね。写真を見ると、ちょっと邪魔な感じはありますが、それでも、動作はするのでしょうから、まあ良いですよね。

「iPhone8」では、ホームボタンもディスプレイ内に?

2017年の「iPhone8」では、全面ガラス製となり、ホームボタンはディスプレイ内に埋め込まれるという噂もあります。

iphoneinfo.hateblo.jp

そうなると、感圧ボタンもなくなるわけですが、そうしたら、ボタンが壊れるという心配はおそらくなくなるのでしょう。

ただ、今回感圧ボタンにしたのに、次のiPhoneで、すぐに全画面にiPhoneがなるのだろうかというのは、ちょっと疑問ですよね。

Androidでは、もうディスプレイ内にボタンが入っていたりします。そういう感じにiPhone8ではなるのでしょうか。まあ、わかりませんが、そうなるとホームボタンの故障の心配は減りそうですね。