読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone info.ブログ

iPhoneのニュースやiPhoneの使用法、iPhoneアプリの情報のブログ

iPhone 7のiSightカメラは60fpsで4K映像の撮影が可能?やはり防水になる?

iPhone 7 iPhone

スポンサーリンク

「iPhone 7」を実際に触ったとされる人物によると、「iPhone 7」のiSightカメラは60fpsでの4K映像の撮影が可能になるとのことです。

f:id:kobabiz:20160819133859j:plain

tinhte.vn

iPhone 7のiSightカメラは60fpsで4K映像の撮影が可能。ホームボタンがタッチセンサー式に

iPhone 7のiSightカメラが、60fpsで、4K映像の撮影が可能になっているとのこと。

4Kで撮影できるとしたら、カメラがさらに改善されていますね。

ホームボタンがタッチセンサー式に

また、ホームボタンがタッチセンサー式になっているということです。

これまでの物理ボタンとは変わるという話があります。やはり変わっているのでしょうか。

LEDフラッシュの再設計が行われている

そして、LEDフラッシュの再設計が行われているとのこと。

LEDフラッシュがキレイになっているのでしょうか。暗いところも撮影できると良いなと思いますが、フラッシュもいい感じに変わっているのかもしれません。

防水性能向上のためゴム製のシール付きSIMトレイ

SIMトレイが、ゴム製のシールが付いているSIMトレイになっているようです。これまでは、単にトレイがあるだけでしたが、ゴムが入っているのかもしれませんね。

ブラックモデルはAppleロゴがマットな仕上げに

また、ブラックモデルのAppleロゴはマットな仕上げとなっているそうです。

やはりつや消しな感じのものもあるのでしょう。

iphoneinfo.hateblo.jp

iPhone 7は、やはり防水になるのか?

個人的に気になるのは、iPhone7は、防水になるのかというところです。この情報がたしかなら、SIMトレイにゴムが入っていて、水が入らないようにしているというのはありそうですね。

そうなると、ようやくiPhoneも、防水になるのかもしれません。9月8日(日本時間)の発表が待たれますね。